【モンスト】イグノーのギミックがわかったので初見編成考えてみた。

モンストで3/12(金)に初降臨する轟絶クエスト「イグノー」

本記事では攻略班3人の初見編成をご紹介します。

轟絶 イグノー 攻略情報まとめ


「イグノー」の性能は?


撃種は貫通、戦型は砲撃型

アビリティは、アンチ減速壁/状態異常回復/ゲージ倍率保持
ゲージでアンチブロックを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ふれた敵の防御力を一定ターンダウン(NEW)」というもの。
20ターンで使用可能です。

友情コンボは、メインが超強ソリッドバレット、副友情コンボが超強攻撃ダウンブラスト(NEW)となります。

アンチ減速壁とアンチブロックを両方所持している光属性キャラはこちら

「イグノー」の使ってみた動画はこちら

【轟絶】イグノーの登場ギミックは?


ギミック:重力バリア・減速壁・地雷・ブロック
その他:属性効果超絶アップ・「エレメントショット」ステージ・エレメントエリア内は属性効果アップ・0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【轟絶】イグノーに適正になりそうなキャラは?

重力バリア・減速壁を対応しているキャラは闇属性だと「マーチ」や「アルセーヌ」などのキャラが見受けられました。
他ギミック適正キャラはこちら

では、攻略班の初見編成を見ていきましょう。

【轟絶】イグノーの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


閻魔4体という「限定パワー」ゴリ押しの編成で行きます。
というのも、マーチを初日以降1度もプレイしておらず、ラックは4
もし「マーチが最適性だったら……」と思うと、震えて眠れそうにもないです。

エレメントエリア上で友情を発動し雑魚を倒すような【爆絶】アポカリプス方式のクエストとも考えられそうですが
どちらかといえば【轟絶】は、直殴りでボスを削っていく印象が強いのでなんとかなるでしょう!
(めっちゃ不安だけど)


閻魔(進化)

閻魔(進化)

閻魔(進化)

閻魔(進化)

アルトの初見編成


▼アルトのコメント

モンスト攻略ライターアルト


マーチが最適正と考えます。新ギミックの仕様的に、闇属性友情がダメージソースのカギになると思うので。ほかのキャラは意外と無属性友情が多いんですよね。

本当はマーチ4で挑みたいくらいですが、手持ちに無いので柳生十兵衛を1体入れます。
そしてフレンドさんは強いマーチを置いてくれる事を祈ります(笑)

友撃と加撃、どっちを優先して盛るか悩みますね~。

 自分  フレンド

マーチ

柳生十兵衛

マーチ

マーチ

おもちの初見編成


▼おもちのコメント


私は圧倒的アルセーヌ信者なのでファントムモードとアナーキーモードどちらも駆使して勝ってみますよ。
エレメントエリアで直接殴るクエストだとは思うので反射多めで、でも友情もファントムモードで抜け目なく。といった感じです。
エレメントエリア内でアナーキーモードの乱打打ったらかなりの火力が出そうなので楽しみです。

 自分  フレンド

マーチ

アルセーヌ(ファントム)

ティアラ

アルセーヌ(アナーキー)

轟絶 イグノー 攻略情報まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング