【スタバ】本日発売「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」飲んでみた! バナナの甘み×アーモンドの香ばしさがギュッと詰まった超濃厚な一杯♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3月17日(水)より、スターバックスコーヒーにて「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」の販売がスタートしました! 「チョコやクリーム盛り盛りで甘々!」的なイメージが強いフラペチーノとしては珍しく、バナナ×アーモンドという健康的な食材が組み合わさったフラペチーノとなっています。一体どんな味がするのでしょうか? さっそくスタバに行って飲んできました!

目次

スタバ新作「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」飲んでみた!


こちらが、「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」です。

アーモンドミルクベースのドリンクにフレッシュなバナナ果肉を入れ、アーモンドミルクホイップ・ココナッツで揚げたバナナチップスをトッピングした、フルーツ系フラペチーノとなっています。

ドリンクの底にはバナナ果肉がたっぷり! 店員さんから「よくかき混ぜてから飲んでください」と言われたので、全体をかき混ぜながら飲んでいきます♪


バナナの甘み×アーモンドの香ばしさがギュッと濃縮された、超濃厚な一杯♪

おぉ、めちゃくちゃ濃厚!! バナナの甘み×アーモンドの香ばしさが口の中いっぱいに広がって美味しい〜〜!!

バナナの果肉が大きく、フルーティで食べ応えがあって満足度が高いです。にゅるっとしたバナナならではの食感がそのまま楽しめるのも良い! さらに、量がたっぷり入っているので、飲みはじめから飲み終わりまで、しっかりバナナの果肉が楽しめるのも嬉しいポイントです♪

アーモンドミルクホイップの上に散りばめられたバナナチップスのカリッと食感も良いアクセントに。また、バナナチップスはココナッツオイルで揚げられているため、ほのかにココナッツの風味も感じるんです。このココナッツならではの旨み・風味がプラスされていることにより、深みのあるリッチな味わいに仕上がっていると感じました♪

食感が多様で、飲み物ではなく食べ物のような一杯でした! デザートとしてはもちろん、朝食代わりの1杯として飲むのも良さそうです♪


スタバ初登場!優しい甘みと香ばしさを兼ね備えたアーモンドミルクホイップが美味い!

フラペチーノにトッピングされているアーモンドミルクホイップ、実はスタバ初登場なんだとか! そんなアーモンドミルクホイップを単体で食べてみたのですが、これが個人的にかなりツボでした…!!

ホイップクリームの優しい甘みの中に、アーモンドの香ばしさがギュッと凝縮された、ちょっぴり大人な味わい。甘さよりも香ばしさが際立つ、今まで味わったことのない新感覚のホイップクリームとなっていました。

特に、アーモンドの香ばしい味わいが好きな人にとってはたまらない味わいだと思います♪


スタバ新作「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」は、バナナの甘みとアーモンドの香ばしさがギュッと詰まった超濃厚な一杯でした。甘々のデザートドリンクという感じではなく、フルーティで爽やかな甘みのゴクゴク飲めちゃう系ドリンクです! デザートや朝食代わりに、ぜひ飲んでみてください♪

お店:スターバックスコーヒー
メニュー:バナナンアーモンドミルク フラペチーノ
価格:620円(税抜)
カロリー:391kcal
公式サイト:バナナンアーモンドミルク フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン | ビバレッジ メニュー : フラペチーノ®

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【スタバ】本日発売「MYストロー」使ってみた! 忖度なしのガチレビュー
【スタバ】創業50周年記念限定デザイングッズが明日3/17発売! サイレンとグリーンカラーがかわいい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次