【パズドラ】まだまだ現役!? アルジェパ、裏列界も進撃す!!【大塚角満#67】


◆これ……あっさりクリアーか!?w

 前回の記事の冒頭でも書いたけど、ここんとこ俺はAppBankのパズドラ柱からもたらされるお題に連戦連勝している。

 1月は、フレンド抜きの千石撫子パで運命の三針を秒速でクリアーしてしまった。

 直近の2月も、ゼラをリーダーにしたパーティーで、チャレダンLv10を4種類、光の速さで制している……!


 もはやパズドラ柱では、俺を止めることはできぬ。

 星龍のダンジョンこそ今回は見逃してやったが(瞬殺されただろ)、俺は自分でも気づかぬうちにてっぺんの景色が見える高みにまで登ってしまっていたのだ。


 さあ止めてみろ!!!

 こちとら、いつでもたぎっているッ!! 行住坐臥(つね日頃、の意)、どこからかかってきても文句は言わぬぞ!!!ww

 パズドラ柱は俺のショボい腕とモンスターボックスを考慮し、いつもギリギリの戦いが起こるであろう絶妙なバランスのお題を考えてくれているというのに、“柱の心、癸(みずのと)”とでも言うべきか、俺には届かない。


 そんな、バブルの忘れ物のおっさんのようにガハハガハハとふんぞり返って笑っていたところ、もたらされたのが3月のお題だ。

 ……もしかしたら、俺は調子に乗るあまりパズドラ柱の尾を踏んでしまったのかもしれない。


 「そそそ、そんにゃ……(((( ;゚Д゚))) い、いきなり上弦が出てきた……(((( ;゚Д゚)))

 震える俺が目にした3月のお題が↓こちら。


◆2021年3月のお題
—————-
“ボルケーノドラゴン”を編成して“裏列界の化身”をクリアせよ!
—————-


 (((( ;゚Д゚)))(((( ;゚Д゚)))

 ボルケーノドラゴンどうこう以前に……裏列界なんてやったこともねぇぇぇぇえええ!!!www




 ……と、ここまでが前回のあらすじである(長ぇよ)。


 しかし、泣こうがわめこうが本気になったパズドラ柱がお題の下方修正をしてくれるわけもなく。

 仕方なく俺はこれを受け入れ、

 「まあ、とりあえず……」

 ってことで、じつは未クリアーだった列界の化身(表のほうなw)を、新たに作った“アルジェパ”でクリアーしてきたのである。



 「うむ、なるほど」

 俺は強く頷いた。

 これまでの経験から、表と裏が存在する高難度ダンジョンは、じつは作り自体は大差がないことを俺はよく知っている。


 そう、つまり……!


 このアルジェパだったら、がんばりゃなんとかなるってことだ!!w (ボルケーノドラゴンが不安すぎるけど)とりあえず、裏列界もやってみりゃええがな!!ww

◆まさかのリーダー、現る

 ってことで、俺はさっそく“裏列界討伐チーム(ボルケーノ入り)”を結成してみた。

 それがこちら。


 ま、ぶっちゃけ……多色が必要なアルジェのために、クウカンが担っていた火属性枠にボルケーノドラゴンを入れただけなんだけど!!www


 ま、いいだろこれで。

 あんまりガシャガシャいじり出すと、ベースのアルジェパがどんなだったかわからなくなるので(苦笑)、ここはシンプルに突き進むのみだ。


 でも……。


 さすがにボルケーノドラゴンをそのまま使うわけにもいかなかったので、心からやりたくなかったんだけど……!!


 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛……ッ!!!!><

 おおお、俺のニジピィが!!!>< 限りある資源として大切に大切に使っていたニジピィが、ボルケーノドラゴンごときに喰われていくぅぅぅうううう!!!><


 いや、どこかのダンジョンを周回してボルケーノドラゴンをかき集めればいいのはわかってるんだけどさ……。でも、3月中になんとかしないといけない以上、残された時間は多くないのだよ。3月26日にはモンハンライズが発売になるしさぁ……(それ関係ない)。

 ボルケーノドラゴンには、アシストで“灼華の魔導書”を付けてある。……そう、吸収対抗用のバリアブルオーロラだ。いいタイミングでこれを発動できるようにするには、やっぱりボルケーノドラゴンもスキルマにする必要が……。となれば、ニジピィを惜しんでいる場合ではないのだ><


 そして始まった、1回目の裏列界挑戦(ボルケーノ入り)。


 でも、これが……!


 思いのほか、うまく回ったんだよね!


 問題はアルジェがいつ変身できるかだったんだけど(彼女が変身してくれないと光属性がないパーティーなのよ)、コト切れる前に間に合ったw

 アルジェが変身さえできれば、あとは多色とL字消しを駆使して進撃するのみだ!!


 アテンやノエルも、もちろん追撃で余裕!




 10コンボ吸収のセトさんも、


 難なく、ワンパンで突破!! いいねいいね!!w 進めるね!!w


 さらに、濃姫……!


 操作時間を減らされるギミックが多いダンジョンだけど、そんなときは……!


 メノアにアシストで付けてある“ワード・オブ・セロ”でチャチャっと回復!

 ここで第2スキルを使ったところで、メノアは1ターンで盤面ロックのスキルを放てる。なので直後にルーレットとか出てきても余裕で対処できてしまうっていうね!!w


 やば……ww このパーティー、めちゃくちゃ考えられているじゃん……! 俺が考えたものとは、とても思えないっていうか……!!w


 「え、これ、もしかして……最後まで行けちゃうんじゃないの!!?ww」

 アラフィフおやじの顔にイヤらしいニヤけが浮かび始めた……そのとき!!! まったく予期していなかった事態が起こる。




 つぎに現れた石田三成が……! あああ、あろうことか……!!!


 「え」


 ニヤけたまま、地蔵化する俺。ななな、なんでここでボルケーノがリーダーに……(((( ;゚Д゚))) い、いやだって!! ボルケーノドラゴンのリーダースキルって、あんさん!!!(((( ;゚Д゚)))


 (((( ;゚Д゚)))(((( ;゚Д゚)))(((( ;゚Д゚)))


 いいい、いまの時代に“火の守り”ってなんやねん!!(怒)

 効果:火属性の敵から受けるダメージを軽減。


 って……そんだけぇぇえええええ!!!??


 か、火力を上げてはくれないの!!?? こんなヤベぇダンジョンの終盤で、

 「火の攻撃、ちょっとだけ防ぐよ!! それだけだけどね!!」

 なんて言われても……だったらいなくていいよ!!!(激怒)

 かかか、代われ!!!>< いますぐリーダー代われってくれ!!! じゃ、じゃないと……!!!!





 ですよねぇぇぇぇええええ!!!!>< いやぁぁあああああ!!!!>< 


 こうして……。

 俺の断末魔の悲鳴を残して、裏列界の扉は静かに閉じた……w これ以上ない、悲劇的な末路であった……。


 でも!!


 ここまで順調に進めたことは厳然たる事実。

 もうちょっと考え、さらにもうちょっと引きが良ければ、最後まで進める気がしなくもないかも!?w

 さて、次週はどうなっているかな……?

 続く!


読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!