【モンスト】降臨星4−5で超絶キャラをワンパン!! ジオウのSSを接待したらヤバかったw【仮面ライダーコラボ】

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、
現在モンストで開催中の「仮面ライダー」コラボで登場したキャラ「仮面ライダージオウ」です。

「仮面ライダー」キャラ評価・クエスト攻略・報酬・その他情報まとめ【随時更新】

サムネ


「チートライダー」と言われるのもわかりますわ(笑)

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストで開催中の「仮面ライダー」コラボで登場した「ジオウ」はもう使いましたか?

僕は残念ながら、仮面ライダーシリーズを全然みてこなかったので、
今回登場したキャラたちをいろいろ調べてみたんです。

そうすると、とあるサイトの最強ライダーランキングではぶっち切りの1位。
そしてコメントをみると、「チートライダー」とまで言われておりました(笑)

「じゃあ原作ではどんな能力なのか?」と思って調べてみると、「あ〜あ。こりゃ強いわぁ……」とボヤいてしまうほどの能力でした。
ネタバレが強いのでここではお話しませんが、特に“他のライダーの強さを知っていれば知っているほど”ジオウが強いのがわかります。

Twitter上で「ジオウ星4−5かぁ…」といったものを見かけた理由がこの時にわかりましたが、逆に“このキャラを星5−6で出してしまうと。ぶっち切りのぶっ壊れキャラになってしまうから星4−5にした”と思えば納得がいきましたね(笑)

2


対応ギミックは、地雷・魔法陣の2つ。
砲撃型のラウンドフラッシュが強力です。

「SSターンアクセル」「SSターン短縮」の2つを持ち、SSターンを大幅に短縮できるアビリティセットを所持しております。

SSは「ふれた最初の敵に逢魔時王必殺撃を放ち、画面上の敵を攻撃」というもの。
説明だけでは、どの程度のものなのか想像がつきませんでしたが、実際に使ってみるとこのSSがとにかく凄かった……

ではSSを含めて「ジオウ」のお気に入りポイントをいくつかご紹介してきます。

1:ラック90が簡単!

1


1つ目はラック90(75+15)の作成が超簡単ということ。
クエスト難易度はで、登場ギミックはワープのみ。

ギミック対応していれば、クリアは比較的簡単です。
星4−5キャラをラック90にしておく必要あるの?」といった意見もあるかもしれませんが、もう少しこの記事をみていって欲しい!

とにかく「ジオウ」のウリはSS。
SSの説明をみてからご判断を!

2:SSが強い!

お待たせしました。
「SSに関するお話」をします!

SSはまず、最初に触れた敵に張り付きます。

1


この時のダメージは約20万程度。

2


そしてそこから、画面全体へ大爆発が起き、敵全体にダメージが入ります。

3


実際に【超絶】ヤマトタケルでSSを使ってみた結果は、

ボス(ヤマタケ) 約180万
雑魚 約30万

といったダメージ。

判定1つにつき約30万のダメージを与えるといった感じだと思われます。

4


上記の場合、通常ヒットが3つ。
つまり30万ダメージ×3(ヒット数) = 90万ダメージ

弱点ヒットが1つ。
弱点ヒット時にはダメージが3倍になるので、30万ダメージ×3(弱点倍率) = 90万ダメージ

つまり合計180万ダメージといった感じです。

ボスのように複数ヒット判定がある敵に相性の良いSSと言えますね。
画面全体の敵に与えられるため、どの敵に張り付いてもOKというのも高評価。

では、こんな便利なSSをみたらやることは1つ。
ワンパンができるのかやってみましょう〜!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!