【モンスト】降臨星4−5で超絶キャラをワンパン!! ジオウのSSを接待したらヤバかったw【仮面ライダーコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、
現在モンストで開催中の「仮面ライダー」コラボで登場したキャラ「仮面ライダージオウ」です。

「仮面ライダー」キャラ評価・クエスト攻略・報酬・その他情報まとめ【随時更新】

サムネ


目次

「チートライダー」と言われるのもわかりますわ(笑)

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストで開催中の「仮面ライダー」コラボで登場した「ジオウ」はもう使いましたか?

僕は残念ながら、仮面ライダーシリーズを全然みてこなかったので、
今回登場したキャラたちをいろいろ調べてみたんです。

そうすると、とあるサイトの最強ライダーランキングではぶっち切りの1位。
そしてコメントをみると、「チートライダー」とまで言われておりました(笑)

「じゃあ原作ではどんな能力なのか?」と思って調べてみると、「あ〜あ。こりゃ強いわぁ……」とボヤいてしまうほどの能力でした。
ネタバレが強いのでここではお話しませんが、特に“他のライダーの強さを知っていれば知っているほど”ジオウが強いのがわかります。

Twitter上で「ジオウ星4−5かぁ…」といったものを見かけた理由がこの時にわかりましたが、逆に“このキャラを星5−6で出してしまうと。ぶっち切りのぶっ壊れキャラになってしまうから星4−5にした”と思えば納得がいきましたね(笑)

2


対応ギミックは、地雷・魔法陣の2つ。
砲撃型のラウンドフラッシュが強力です。

「SSターンアクセル」「SSターン短縮」の2つを持ち、SSターンを大幅に短縮できるアビリティセットを所持しております。

SSは「ふれた最初の敵に逢魔時王必殺撃を放ち、画面上の敵を攻撃」というもの。
説明だけでは、どの程度のものなのか想像がつきませんでしたが、実際に使ってみるとこのSSがとにかく凄かった……

ではSSを含めて「ジオウ」のお気に入りポイントをいくつかご紹介してきます。

1:ラック90が簡単!

1


1つ目はラック90(75+15)の作成が超簡単ということ。
クエスト難易度はで、登場ギミックはワープのみ。

ギミック対応していれば、クリアは比較的簡単です。
星4−5キャラをラック90にしておく必要あるの?」といった意見もあるかもしれませんが、もう少しこの記事をみていって欲しい!

とにかく「ジオウ」のウリはSS。
SSの説明をみてからご判断を!

2:SSが強い!

お待たせしました。
「SSに関するお話」をします!

SSはまず、最初に触れた敵に張り付きます。

1


この時のダメージは約20万程度。

2


そしてそこから、画面全体へ大爆発が起き、敵全体にダメージが入ります。

3


実際に【超絶】ヤマトタケルでSSを使ってみた結果は、

ボス(ヤマタケ) 約180万
雑魚 約30万

といったダメージ。

判定1つにつき約30万のダメージを与えるといった感じだと思われます。

4


上記の場合、通常ヒットが3つ。
つまり30万ダメージ×3(ヒット数) = 90万ダメージ

弱点ヒットが1つ。
弱点ヒット時にはダメージが3倍になるので、30万ダメージ×3(弱点倍率) = 90万ダメージ

つまり合計180万ダメージといった感じです。

ボスのように複数ヒット判定がある敵に相性の良いSSと言えますね。
画面全体の敵に与えられるため、どの敵に張り付いてもOKというのも高評価。

では、こんな便利なSSをみたらやることは1つ。
ワンパンができるのかやってみましょう〜!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次