【パズドラ日記】潤沢すぎる選択肢に驚愕。正直忘れてました・・・。【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


洗濯物は干すのが面倒くさい。どうも、キントキです。
そんな私の洗濯事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

目次

完全に忘れてました・・・

今日も今日とてパズバトを楽しんでおりまして。

私、ふと思ったのですよ。


「ゼウス・ヴァルカン」・・・あれ、使ったことなくね・・・?



いや・・・いやいやまさか・・・。
だって、『season1』からいるんだぜ? そんなわけ・・・。

ひたすらに昔公開したパズバトの歴史の数々を掘り起こす私。

ページを捲るたびに感じる焦燥感。

そして、私は理解した。




やっぱ「ヴァルカン」使ったことねぇや!!


てぇいへんだ、てぇいへんだ! こんなことあっちゃあいけない!

記事で公開されていなくとも、プライベートで使ったことはあるかもしれないけど・・・。
例え仮にそうだとしても、記事を見ていただいている皆様にその使用感をお伝えしてないのはヤバイ!

急げ! 編成組め!


・・・数十分後。


できた! 「怒涛猛攻型ヴァルカン」!


なんと「ヴァルカン」様、過去レーダー時代に環境を荒らしに荒らし、あらゆるパーティに入っていた「イルミナ」と同じスキルをお持ちでいらっしゃるのです!

そんな“弩”がつくほど強力なスキルをお持ちでいらっしゃるのです。もうすでに優秀であることは確約されたようなものです。

 


今シーズン、改めてしっかりと見てみると、非常にモンスタープールが潤沢でした。

その潤沢さ、「バレンタインソニア」「マドゥ」により、普段なら編成できないような『4ターン』の目覚めを無理なくピックできるほど。

火列が要の「ヴァルカン」。どうしても攻撃色の消費が激しいのが何よりの痛手。
そこを目覚めで全ターンカバーできるのは、相性良しと言わざるしてなんと言いましょうか。

 


防御減少として最近見ない日はない『ヴァルキリーシリーズ』も当然問題なく採用可能。

おかげで防御減少は『4ターン』継続するわ、耐性もガッツリ確保できるわで、結構厳つい編成に仕上がってしまいました。

 


「ヴァルカン」、もとい火属性の恐ろしいところは、エンハンス・目覚め・防御減少をループしている。にも関わらず、まだ1枠余裕があるということ。

そのせいで、HP2.5倍の耐久力をより強固なものにしてくれる軽減「ヤマタケ」もピックできちゃうじゃあありませんか・・・。


これだけ潤沢なモンスタープールが揃っている今。これは「ヴァルカン」を使えというお達しなのだ・・・!
これはもはや“運命”! “天命”! やってやろうじゃあねぇか!!


エンハンス・目覚め・防御減少がループすると何が生まれるか・・・。

それは、絶対的な火力ッ!

「マドゥ」や「マッハ」の影響で火属性をメインに据えることが多い環境。そこに颯爽と駆け抜ける驚異の火力。火力なぞ返しきってみせよう・・・!


その絶対的な火力を以ってすれば、相手がどんな策を弄そうと『4ターンキル』など容易いのだァーーーッ!!!



・・・火属性強いなぁ!?

なんですかこの潤沢を超えた、ぐちゅぐちゅな優秀モンスタープールは! 何かしらで1ターンは相互に耐久して『5ターン』決着になるのが定番なパズバトで、なぁにを軽々『4ターンキル』かましてくれてるのよ!

今になって使い忘れていたことに、非常に申し訳なさを感じている・・・。しかし、その反面、この超絶潤沢モンスタープールを知らなくてよかったと安堵している自分もいる・・・。

・・・これは変な性癖に目覚めるレベルに、癖になってしまいますねぇ・・・。

正直堪らんッ!


強いていうなら耐久面ですね。
環境の全てが火力凄まじいから、軽減1枚じゃあ少しばかり大変かも。

・・・まあここまで潤沢なモンスタープールなら、少し弄るだけで無双レベルに仕上がりそうだけど・・・w


そんな感じで、記憶の彼方に忘却の存在としていた「ヴァルカン」を使ってみたぞ、というお話でした。
非常にいじり甲斐があって、それに応えてくれるリーダーなので、気になった方はぜひ。

ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次