「ahamo」受付開始! ドコモユーザーはプラン変更完了時のエラー表示に注意

ドコモがahamoの受付を開始しました

3月26日午前10時より受付開始!


株式会社NTTドコモは、月間データ容量20GBで月額2,980円の新料金プラン「ahamo(アハモ)」の受付を本日3月26日(金)午前10時より開始しました。

ahamoはオンライン専用ブランドのため、公式サイトから申し込むことができます。

なお、サービス受付開始当初は混雑が予想されます。ご注意ください。

プラン変更完了時にエラー画面が表示される問題

ドコモユーザーがahamoにプラン変更する際、手続きが完了しているにも関わらずエラーが表示される問題が起きていると告知されています。

問題が起きるケースは

  • 「ギガプラン」等から「ahamo」への料金プラン変更をした場合
    ※料金プラン変更のみの場合に発生(機種購入を伴う場合は発生いたしません)
  • 契約回線におけるモバイル通信でお手続きを実施した場合
    ※Wi-Fi接続および固定回線を利用したPCでの手続き時は発生いたしません

の両方が当てはまる人です。

エラー画面は表示されるものの、契約変更手続き処理は完了しており、完了メール送信も行われるとのこと。

申し込まれているかどうかは、完了メールを見て確認するようにしましょう。

※画像は「ahamo」より

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!