【業務スーパー】大容量&激安&味良しの衝撃コスパ!! 100g97円の「スモークチキンスライス」食べてみた!

業務スーパーにて、とんでもなく良コスパな商品「スモークチキンスライス」を見つけました。いわゆる「サラダチキン」に似たような商品で、なんと1kg966円、100gあたり約97円という衝撃価格!! 参考までに、コンビニのサラダチキンが大体100gあたり200円ほどであることを考えると、めちゃくちゃコスパが良いことがわかるのではないでしょうか。

これで美味しければ最高ですが、一体どんな味がするのでしょうか? 実際に食べてみて味を確かめてみました!

業務スーパーの「スモークチキンスライス」食べてみた!


こちらが、業務スーパーの「スモークチキンスライス」です。1kg966円、100gあたり約97円という衝撃の安さ!!

100gあたり147kcal・タンパク質20.4g・炭水化物1.0gと、栄養価もかなり優れています。糖質制限ダイエットをしている人にとっては、救世主的な存在になりそうですね!

ただ、脂質は6.8gとちょっと高めなので、脂質制限をしている人にはそこまで向いていないかもしれません。


袋を開けて中身を取り出してみると、大量のスモークチキンスライスがドドン!! 見た目だけでもずっしり感が伝わってきて、めちゃくちゃ迫力があります!!

食べやすくアレンジしやすい大きさにあらかじめ切られているのも便利ですよね。


まずはそのまま食べてみた!

鶏肉の旨みがしっかり感じられ、スモークの香ばしさが効いてて美味しい! パサツキがなく、しっとりしていてとても食べやすいです。

とはいえ、モキュっとした歯応えや喉越しの重さなど、ところどころ鶏胸肉っぽさは残っていました。良く言えば、食べ応えがあって満腹中枢が刺激されます。

筆者個人的には、味も食感もコンビニサラダチキンの上位互換という感想です!


ただし、1点気になるのが、結構脂っぽいところ。脂質をあまり摂取したくないという人は、キッチンペーパーなどで全体を軽く拭いてから食べると良いですよ!


サラダにプラスすれば一気にボリューム満点な一皿に!

続いて、コンビニの袋入りサラダにプラスしてみました。


サラダと一緒に食べることで、チキンの脂っぽさが緩和されてさっぱり食べられます。スモークの風味が奥深さを出してくれるので、いつものサラダが本格的な味わいに大変身! コンビニの袋入りサラダがたちまちリッチで食べ応えのある一品になっちゃいます♪

個人的には、レモン系やオニオン系など、さっぱり系ドレッシングとあわせるのがおすすめ。ゴマやサウザンドドレッシングなどのこってり系とももちろん相性は良いのですが、チキンの脂っぽさが強調されて重たくなる傾向がありました。


サンドイッチにしても美味い♪

サンドイッチの具として使うのも良さそう! というわけで、業務スーパーの「冷凍ベーグル」に挟んでベーグルサンドを作ってみました。「スモークチキンスライス」とともに、生オニオン&マヨネーズを添えてみます。

チキンの旨味、スモークの香ばしさ、マヨネーズの酸味、そして生オニオンの清涼感が絶妙にマッチ! ボリューム満点でめちゃくちゃ美味しいです!!

サンドイッチにすることでチキンも野菜もたっぷり美味しく食べられるのが嬉しいですよね。朝食やランチにピッタリだと感じました♪


業務スーパーの「スモークチキンスライス」は、大容量・激安・美味しいという三拍子が揃ったコスパ最強の食品でした! 特に糖質制限ダイエットをしている人にはかなり嬉しい食品なんじゃないかと思います。いろいろアレンジも楽しめるので、気になった人はぜひ購入してみてください♪

お店:業務スーパー
商品名:スモークチキンスライス
価格:966円(税込)
公式サイト:スモークチキンスライス – 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【業務スーパー】「合鴨ロース」が235円で買えるだと…!? おつまみにしても鴨そばにしても激ウマでリピ確定
【業務スーパー】なんと1kg418円!! アレンジ無限大の最強コスパ食品「6種類の具材入りビビンバ」食べてみた!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!