【ポケモンGO】花飾りイーブイゲットし放題!? ハピナス大量生産可能!! 春イベントで絶対にやっておくべきこと4選

2kmタマゴからトゲピーを狙っておこう


イベント期間中に入手した2kmタマゴからは、久しぶりにトゲピーが孵化するとのこと。

色違いを狙いたいという面もありますが、トゲピーの最終進化形であるトゲキッスがGOバトルリーグのハイパーリーグやマスターリーグで必須級の性能なので、まだ持っていないトレーナーさんはこの期間にCP別に2匹作成しておきたいところ。

ちなみにですが、トゲピーの状態で技の開放を行うと10000&25アメと低コストで抑えられる(トゲキッスorトゲチックだと75000&75アメ)ので、トゲキッスに進化させると決定した個体はとりあえず解放してしまうのがオススメです。

レイドバトルでXPをガッツリ稼ぐ大チャンス!

イベント期間中はしあわせタマゴの効果時間が通常の30分から1時間に延長されています。

現在開催されているレジェンドシーズンの最中は、伝説レイドバトルで入手可能なXPの量が12500XPに増加しているので、普段よりもしあわせタマゴの効果時間が長い分、XP稼ぎのコスパが良いと言えますね。

▼レイドパス予算を度外視するなら、しあわせタマゴを使った状態で★1や★3レイドバトルをソロでガンガン周回するのもアリ。色違い厳選やステータス厳選など、XP以外に目標があるのであれば検討の余地はあるかも。


春イベントの開催は4月4日10時から4月8日20時まで!

最近の中ではぶっちぎりでアツい開催内容となっているので、なるべくスケジュールを空けて“ポケ活”に勤しんでみてくださいね!

読まれています!

コミュニティデイ最新情報はこちら!


アローラシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!