【ポケモンGO】かつて開催された伝説の“ドット化イベント”はもう開催されないのでしょうか…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第77回コラムです。

目次

もうドットイベントは2度と帰ってこないのでしょうか……?


2021年のエイプリルフールはロケット団のイベントがサプライズ的に開催されたり、前代未聞となる1ページのみのサカキのスペシャルリサーチ(?)が配信されたりと、それはそれで盛り上がっていたのですが、この日筆者はあることを思い出していました。

そう、あれは今から約3年前にあたる2018年のエイプリルフールの時期。

ポケモンGO』では毎年4月1日付近に、エイプリルフールに関連したイベントが開催されていますが、2018年のイベントは、図鑑やジムで表示されるポケモンのイラストが全てドットになるという超斬新な内容となっていました。

▼ドット表示だった時代の原作をプレイしたことがあるなら、この絵柄でテンションが上がらないわけありませんよね!


▼こちらがイベント時の図鑑。普段からこれが良いと思ってしまうほど趣がありますね……。


時代を追うごとにゲーム機のグラフィックはどんどんと向上し、それとともにポケモンたちもまるで本当にそこにいるかのような活き活きとした表現で描かれるようになったものの、このデザインがあまりにも良デザインだったので、エイプリルフール関係なしに、いつでもドット絵に切り替えられる設定が欲しいなと思っていたりします。

とりあえず……。

期間限定でもいいのでドット化イベント開催してください!!!!(切望)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次