【パズドラ日記】控えめに言って『最強』です。新環境をぶっ壊す強さを徹底解説!!【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


楽しくなっちゃって、新シーズン変更初日に早朝まで編成組んでました。どうも、キントキです。
そんな私の生活事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

目次

ラー強すぎ問題

まだまだ始まったばかりで掘りごたえのある新シーズン『season8』。

で・す・が!

『season6〜7』辺りに起きた壮絶な環境変化、もとい多色の暴走がついに終わ・・・




りませんでした!!!

むしろ“とあるリーダー”ほぼ1強の環境だと私は思っているほど。

先週公開した新リーダー解説及び環境予測をご覧いただいた方、もしくは一定パズバトをプレイしている方であれば、概ね予測できるでしょう・・・。


「ラー」が圧倒的に強い

これに限ります。


『season6〜7』の多色環境を生み出したと言っても過言ではない、もはや元凶「リンシア」。
彼女も過去最高“クラス”に強く、超火力はもちろんのこと、欠損してもなお倍率が出せるとあって、非常に安定感のあるまさしく強キャラでありました。


しかし、「ラー」はその程度じゃあありません。

「リンシア」の何よりも恐ろしかった「最大倍率」が同じく『16倍』。
「5色(4色+回復)」ということでやや厳しいように見えますが、「リンシア」には毒目覚めがあってあの安定感。それを考えれば、欠損という面ではさほど使用感としても変わらないでしょう。

ただ、問題はそこじゃあない。
問題なのは「指定色なしL字消し」で防御力を『50%』“も”減少できてしまうのです・・・。

2枠使ってようやく最低限整う高防御対策を、自身のスキルどころか、リーダースキルで達成。なんと恐ろしい。


ましてや『L字2個』を組もうものなら、防御力100%軽減ですからね。たとえそれが『80%』軽減を上乗せした、最強の盾である「アムネル」であっても確実に突き破ります。


それだけでも恐ろしいというのに、その恐ろしさに拍車をかけるのが覚醒スキル。

「毒耐性2個+スキルブースト2個+4属性攻撃強化2個」


!!!???

火力とスキブはまあ最悪目を瞑りましょう。
そこにプラスで「毒完全耐性」!?

「赤オーディン」やら「セルケト」やら、毒の送り付けが完全に無力化されてしまう・・・!

「欠損したら火力出せないから、毒耐性とお邪魔耐性積みたいけど枠が・・・」とかどう弄ってやろうかと思ったら、これよ。もうモンスターで『SR2枠』過剰に余らせれば、もはや送り付けに怖さなどありません。


まさに自己完結。
多色に欲しい、否、編成を組む上で欲しいものを全てリーダーが持っています。

私個人としては、かの様々な強リーダーを生み出してきた『パズドラレーダー』時代を交えてもなお有り余る馬力を秘めた、まさしく最強リーダーと言っても過言ではないな、と思っていますねぇ!


そんな? 過去最強が?? 『500G』で買える???


こりゃあ購入不可避っしょ!!

もうパズバトやっている方は確実に! やってない方もわざわざこれを購入するためだけに、今すぐ起動していただきたい!
圧倒的強さを、確実に、間違いなく手に入れるチャンス。ぜひ、お見逃しなく。

・・・さあ、私はこの最強を狩れる編成を考え続けねば・・・来週からも忙しくなりそうだぜ・・・。

ってな感じで、「ラー」めちゃくちゃ強いので、ぜひご購入を。
ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次