【ポケモンGO】花飾りの色違いラッキーを求めて500捕獲した結果! まさか今回のイベント確率上がってる…?

4月4日10時から4月8日20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「春イベント」中にポケモンを500匹以上捕まえながら色違い花飾りラッキーを狙ってみました!

色違い花飾りラッキーを求めて500捕獲した結果!

4月4日10時から4月8日20時まで、春イベントが開催されています!

開催時間が残りわずかとなりましたが、皆様花飾りラッキーのゲット状況はどんな感じでしょうか。

筆者も『ポケモンGO』ライターである前に1人のトレーナー。

今回の記事では、花飾り色違いラッキーをねらうありのままのプレイをそのまま垂れ流したようなレポートをお届けします。

▼春イベント開始前の開始前に撮影したコレクターの画像がこちら。74,613からのスタート。


▼このイベント、普通にプレイしているだけでも花飾りの特別デザインのポケモンに出会えるのでついついアプリを開いてはボールを投げてしまいますよね。


▼筆者は移動中「ポケモンGO Plus」を使用してプレイしているのですが、プラスルの色違いをいつの間にかゲットしていて、外で無言のガッツポーズを決めました(マイナンだけ色違いを持っていたのでペアが揃った感じで嬉しい)。


▼それにしても通常のプラスルとあんまり変わらないような……(笑)。


▼今回の目玉ポケモンである花飾りラッキーですが、正直あまり数は出現しません。なので付近のようすに表示されたらその場所までダッシュで向かうという久々の感覚を味わってました。


▼なんだか初期の頃にカビゴンを追いかけていた記憶を思い出しました。あの頃は付近のようす機能がほとんど役に立たなかった時代なので、こうしてとりあえずは目的のポケモンと出会えることのありがたみを感じます。


▼まぁ、色違い全然出ないですけどね!!!!!!


▼公式サイトの予告にはありませんでしたが、低確率で花飾りイーブイも野生出現するようですね。色違いで出現する可能性もあるので要チェックです。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!