【パズドラ】新フェス限パでも大活躍!? ヘイストスキル持ちスキブ武器まとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


最近は35ターン変身を積んだり、2段階変身の新フェス限が出てきたりと、初手変身を目指すにあたってスキブだけでは難しい環境になってきています。
そんなときに輝くのがヘイスト! この記事では、様々な編成に採用しやすい『ヘイスト持ちスキブ武器』をまとめました。

目次

1ターンヘイスト持ち

実は2種類しかない1ターンヘイストスキブ武器。マーベルコラボの「ホークアイ」は入手難易度が低く、火力も盛れるありがたい存在です。
対する神羅万象コラボの「アテナアナザー」は入手難易度こそ高いですが、スキブだけでなく封印も補ってくれる、変身パーティには大変ありがたい存在ですね。追加攻撃分の回復が生成できるのも大きいポイントですね!


2ターンヘイスト持ち

2ターンヘイスト持ちの武器は現状計6種。まずは入手しやすい2体ですね。
「色欲の邪鍵」はガチャを引かずとも手に入れられる優秀なアシストです。デメリットこそあるものの火力減少のみのため、サポート役に付ければほぼ気になりませんよ!
「ロキの学生証」は現在開催中の新学期ガチャで入手可能。排出率8.5%と比較的高めのため、持っている方も多いのではないでしょうか。


耐性も補える優秀なアシスト、「リナ武器」&「アマツ武器②」。耐性が被らないため、組み合わせて使うことで一気に編成の自由度が上がりますよね……アマツ武器のチーム回復強化も、新フェス限のような回復倍率の無いパーティでは重宝します。
また、この2種は共に回復力上昇&エンハンスを所持。開幕のスキブ稼ぎにはもちろん、溜まり直してもギミックの上書きなどで役立ってくれますよ!


残りの2つはやや使いづらさが目立ちます。「デク武器」は覚醒により木属性はもちろん、様々なパーティーでの火力向上が期待できます。反面、今までの武器に比べるとスキルが控えめなのが傷ですね。
逆に「シンジ&レイ武器」はHPが増えている現環境で輝けるスキルですが、覚醒が弱め。
もっとも、そもそもこれだけのスキルターンを補える武器自体が少ないので、選択肢の一つとして考えておきましょう!


3ターンヘイスト持ち

3ターンヘイスト持ちスキブ武器は2つ……ただ、「光シェリング武器」はスキルが重すぎて初手変身用には向かないため、実質「ルドセブ&セイラーム」武器のみですね。
ルドセブセイラーム武器は覚醒にキラーやドロップ強化を有しており、火力も盛れるのが特徴です。ただ、ここまで来るとスキルも重め。継承元を選ぶ必要があるのは注意ですね。


4ターンヘイスト持ち

ぶっ壊れ4ターンヘイスト持ち武器、「デッドプール」。そもそもスキルが25ターンなので、使うとすれば30ターン以上の変身キャラや、2段階変身キャラ用ですね。
そしてデッドプールは覚醒もポイント。2体までなら無理なく編成でき、毒と暗闇を4個ずつ積めるのです! これまでのヘイスト武器の覚醒を見ていると本当に破格ですよね……


番外編

一気に選択肢が増えるため、今回ただヘイストを持っているだけの武器は省きましたが……一つだけ紹介したいのが「サイクロン号」。
こちらはデッドプールに並ぶ4ターンヘイスト武器な上、覚醒で雲耐性を付与できます。交換限定武器だったため、持っている人も少なくはないはず。ぜひこちらも選択肢として入れておきましょうね!



今までも数体存在はしていましたが、新フェス限の登場で多段変身キャラの時代が来そうな予感。2度目の変身にスキブは適用されないため、今まで以上にヘイストが重要になってくるはずです。
威嚇や他のヘイストと組み合わせながら、上手く編成を組み立てましょう!

ヘイスト付きスキブ武器

1ターンヘイスト

ホロカード・聖都の守護神・アテナ アナザー

ホークアイ【コミックカバー】
2ターンヘイスト

魔血玉

色欲の邪鍵

天嵐ノ琴【晴雲秋月】

シンジ&レイのマスコット

デクのサポートアイテム

生徒会書記・ロキの学生証
3ターンヘイスト

ゴーレム通常モード

時間迷宮の名探偵・シェリング・フォードのカード
4ターンヘイスト

デッドプール【コミックカバー・2】


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次