【パズドラ日記】神器龍で“最低限”引くべきキャラとは? 一時代も築いた最強サポーターは必須!


サウナに行きたい気持ちが高まってきています。だーすです。
そしてお風呂上がりの牛乳、最高ですよね。

僕はフルーツ牛乳派です。

前回の振り返り

オロチは元々便利だったとはいえ、凄まじい大躍進
アマテラスのような「チーム回復強化」は今後が楽しみですね

【パズドラ日記】今作るべき武器『2選』! 驚異的なパワーアップで“あの大人気武器”に並んだ!?

そして今週は、神器龍物語」イベントの期間終了が目前となっています!


最高レアに関しては大幅な強化を受けたこともあり、既に入手すべきかどうか考えたキャラも多いかと思いますが……低レアに関してはどうでしょう。

神器龍物語イベントは最高レアはもちろん、星5・6にも超優秀キャラが数体存在しているのです。


それも、逃したら後悔するレベルのキャラがっ……!

という事でこの日記では、僕の独断と偏見による「神器龍物語で最低限入手しておくべきキャラピックアップ」を行っていきますよ~♪

では早速始めていきましょう。

最低限その1:ポロネ


最早説明の必要無し。

……というわけにもいきませんので、一応簡単な解説を失礼しますっ。
ポロネと言えば金の卵から排出されるサポートキャラとしては最強と言っても過言では無い、超優秀……どころか全盛期には『壊れキャラ』という言葉を使っても差し支えない1体だったでしょう。

変身前には「スキブ」を2個持ち、スキルのヘイストと合わせ「実質スキルブースト5個分の働き」を発揮し、
変身後は「ダメージ・属性吸収無効」たったの「8ターン」で使用可能となり、覚醒には「チームHP強化」「L字攻撃」「追加攻撃」など便利すぎる内容を所持。

更にリーダーとしても「経験値アップ」の効果により、リーダーチェンジ元として使用されてしまいます。

このキャラは本当におかしい。

可能な限り1体だけでも確保するようにしておきましょう……!
ちなみに今回の復刻による強化で、ある裏技的なことも可能に。それは以下の記事でご確認を♪

【パズドラ】強化後ポロネを最大限使いこなす『裏技』! ちょっとした事ながら知らないと評価は大違い!?

(左)変身前:(右)変身後


最低限その2:シヴィニア


ポロネは基本的に攻略向けでしたが、続いてのシヴィニアは周回での超優秀キャラ!

こちらの強みと言えば、第一に紹介すべきはスキルですね。
「最上段・下段1列に闇ドロップを生成」という、火力を出す際にも良し、2階層分突破する際にも良しという内容を「自傷」のデメリットが付くことにより「5ターン」で使用可能となっています!

しかも、正直「自傷」って使い方によってはメリットとなりますよね。

更に覚醒に関しても「HP50%以下強化」「ドラゴン・神キラー」によって、コンボを行わずとも火力が発揮可能。
こちらのHP条件を「自傷」により自発的に満たす事が出来る点は、非常にスキルと噛み合いが良いですね~。

周回面では本当に代用不可クラスの超便利キャラですので、こちらも1体は確保しておく事をオススメしますよ!

イラスト人気も高いですしね。

(左)変身前:(右)変身後


最低限、と言うほどでは無いオススメ

ここまでは確実に役立つキャラ達でしたので、最低限と表現させて頂きましたが……その他にもオススメできるキャラは存在!

特にここで名前を出しておくのはエルシャリータですね~。



この2体は現状すぐに出番があるかと言えば、現在では最適なパーティーは流行っていません。

しかし、性能は高いっ……!

エルシャは「スキブ3個 + 3ターンヘイスト」によって変身キャラのサポートをしつつ、「チーム回復強化」という現在需要が急増中の覚醒も所持。

(左)変身前:(右)変身後


リータは多色向けの万能キャラで、スキルでは「ダメージ軽減」「エンハンス」を発動でき、2体編成すれば効果をループさせる事すら可能。
そして多色に不足しがちな火力も、自身が高火力を発揮する事で補ってくれる凄い奴なんです!

(左)変身前:(右)変身後


どちらも今後の流行るパーティー次第では活躍しそうな性能と言えます。
……が! 今すぐという事では無いので先行投資になってしまうんですよね~。

という事で最低限とはしていませんが、オススメというわけです。
余裕があれば確保しておきましょう♪

ピックアップは以上

今回の神器龍物語に関して、期間終了間際の注意喚起に近い最低限確保すべきキャラピックはコレで終わりです。
交換不可とは言え、特にポロネは星5なので「12.5%」と、ガチャで狙う事も不可能とは言えない確率となっています。

もちろん深追いは禁物なのですが……ある程度石を使ってでも引いておく価値はあるかと思いますよ!

ただし現在「2段階変身」の強力なキャラが登場するなど、環境が変化する気配もある状況。
ここに関しては僕にも確実な事は分かりかねる部分ですので、自身でもしっかりと発表済みのキャラの性能を確認するなどして判断するようにしましょうね。

では今週の日記はここまで!
ではまた来週~。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターが大好き。
ハムスターを飼うため、情報収集中です。

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】ついに『新フェス限』2体の性能が発表となる!? 近日公開されるであろう新情報まとめ。2021/10/26 22:45
【パズドラ】ついに『新フェス限』2体の性能が発表となる!? 近日公開されるであろう新情報まとめ。
【パズドラ】テニプリキャラ育成で注意すべき事!! 進化スキルの使い方を考えないと後悔するかも!?2021/10/26 21:45
【パズドラ】テニプリキャラ育成で注意すべき事!! 進化スキルの使い方を考えないと後悔するかも!?
【パズドラ】様々なチャレンジで無料ガチャを引こう! 今週やるべきこと!2021/10/26 21:30
【パズドラ】様々なチャレンジで無料ガチャを引こう! 今週やるべきこと!
【パズドラ】コツをつかんで目指せSランク! ハロウィンスコアチャレンジ【3】 ダンジョン構成を調査!2021/10/26 19:54
【パズドラ】コツをつかんで目指せSランク! ハロウィンスコアチャレンジ【3】 ダンジョン構成を調査!
【パズドラ】ネイ11形態が怒涛の強化! イラストレーターさんお誕生日パワーアップ実施!2021/10/26 18:37
【パズドラ】ネイ11形態が怒涛の強化! イラストレーターさんお誕生日パワーアップ実施!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!