【パズドラ日記】今作るべき武器『2選』! 驚異的なパワーアップで“あの大人気武器”に並んだ!?


某狩猟ゲーを始めました。だーすです。
ストレスが無さ過ぎて感動しています。最近良いゲームが多いですね。

前回の振り返り

神器龍物語の、というか最近の強化内容が凄まじい
アシスト進化が増えすぎて性能把握は大変ですね

【パズドラ日記】最優先で入手すべき神器龍物語キャラ3選! パワーアップにより最強キャラ超えのスキルに!

そして今週は、毎年恒例「学園イベント」の詳細が公開!
これに合わせて既存キャラに大幅な強化・進化が実施されましたね~。

その内容をいつも通り確認していると……

これは!?

なんか……季節限定キャラって最高レア以外もっとよわi……じゃなく控えめな印象を持っていましたが、なんか強くないですか!?
という事で、今回はその中でも特に使われそうな2体をピックアップしてご紹介。
イベント開催までは進化素材が無く作成できませんが、開催後は是非即作成して編成に組み込んでみましょうね♪


▼特に使われそうな2体とは!

隠れ神ゲーマー・アマテラスオオカミの学生証

1体目に紹介するのは「学園アマテラス武器」!

こちらの強みは何といっても覚醒ですよね。
「スキルブースト」に加えて「チーム回復強化」を3個も所持しており、HP倍率が増加傾向にある現環境にピッタリとなっています。
「全パラメータ倍率」のキャラも増えているとはいえ、回復の1コンボ程度では追いつかないという状況も増えてきていますからね。

更にスキル内容も便利となっており、「消せないドロップ・バインド・覚醒無効状態を全回復」という汎用性抜群の効果に加え、「全ドロップのロックを解除し、木、光、回復ドロップに変化」という陣と相性の良いパーティーには嬉しい内容まで所持。

これらから最近人気の「キャプテンマーベル」などでも活躍が可能となっており、確実に出番の存在する武器と言って過言では無いでしょう!


学園の狂騒龍・ヤマタノオロチの学生証

2体目は「学園オロチ武器」!
これがなんと……変身環境以降に猛威を振るっている「火シェリングフォード武器」と類似性能!?

覚醒には「スキルブースト」を所持しており、スキルでは「4ターン威嚇」が可能な為、合計で「実質スキルブースト5個分」の働きが可能!

更に「暗闇・お邪魔耐性」までも所持しており、編成にも組み込みやすくなっています。
そしてこの耐性内容が火シェリング武器とは異なっている点もポイントですね~。

火シェリング武器ではカバーできなかった「暗闇耐性」を1個所有している事で、どちらかで良いという事は無く、使い分けが可能なので出番が被ることが無いのですよ♪


以上、2体のピックアップでした!

今回の学園イベントでは他にも驚きの内容に進化しているキャラが存在していますが、既に確実な出番が存在して良そうなのがこの2体。

交換不可という点が気になりますが、被ったとしても使い道ができたことによってガチャが引きやすくなったことはちょっぴり嬉しいですね~。
しかし僕個人としては季節ガチャを引くことは推奨は出来ません……。一定魔法石に余裕がある方のみ追う事をオススメしますよ!

では今回の日記は短めですがここまで。
また来週~。

学園イベントの全強化・進化内容はこちら

【パズドラ】学園キャラが大幅パワーアップ! 季節ガチャでも全キャラ進化の大盤振る舞い!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!