【パズドラ】初心者の方にこそオススメ! ちょっと修羅の幻界 挑戦してみた!


4/10から開催中の「ちょっと修羅の幻界【ノーコン】」。一体どの辺がちょっとなのか、挑戦してみました!

ちょっと修羅の幻界【ノーコン】

期間:04/10(土)12:00~04/18(日)23:59

現在開催中の新ダンジョン、「ちょっと修羅の幻界【ノーコン】」。現状最高難易度に位置する修羅の幻界に調整が加えられ、クリアしやすくなったダンジョンとなっています。

【パズドラ】激レア素材の入手難易度が簡単に!? 新ダンジョン「ちょっと修羅の幻界【ノーコン】」登場!


公式サイトにはもとのフロアよりも敵のHPや攻撃力などがクリアしやすく調整されたダンジョンと説明されていますね。
この説明の通りだと、行動パターンに変更はない様に見えますが……一体どのようなダンジョンになっているのでしょうか。

早速「ちょっと機構城の絶対者」に挑戦してみました!

ちょっと機構城の絶対者に挑戦

ダメージの差はご覧の通り(75%軽減時)。半分以下にまで下がっていますね……
本来の機構城では耐久性能が非常に高いリーダーが求められていましたが、ちょっと版では1.5倍+半減リーダーでも十分ダメージを受け止められそうです。

左:機構城(星龍チャレンジ) 右:ちょっと機構城


それでいて敵の行動はやはりほぼ変更は無い様子。つまり敵の行動を把握するのに持って来いなのです!
例えば、4Fの頭で覚醒無効回復が無いと厳しいな……とか、


7Fの頭でロック解除が無いとヤバいかもしれない……など。
どのタイミングでどのスキルが必要なのか、このダンジョンで立ち回りを決めることが出来ます。
本家では敵のステータスと行動の両方に気を配る必要があった分、ちょっと版でギミックにだけ気を配り、完成した立ち回りで本家版に赴きステータスにだけ注意すればいいのは非常に大きいポイントですね。


ただし、既に魔廊や機構城クリア済みの方は要注意。敵が柔らかくスキル溜めが難しいため、むしろ本家の立ち回りで行こうとすると変更する必要が出てきます。
ドロップも、そもそもボスが何かを落とすかどうかすらランダムのため、本家がクリアできる方は魔法石の回収くらいにとどめておきましょうね!


今回は機構城を例に紹介しましたが、魔門や魔廊も未クリアの方にはオススメ。
魔廊の支配者や魔門が調整された裏魔門は周回している人も多いので、未だクリアしていない方はまず今回の「ちょっと修羅の幻界【ノーコン】」をクリアを目標にしたいですね。
また、「ちょっと修羅の幻界【ノーコン】」は今後も定期的に開催予定。焦ってクリアする必要もないので、自分に何が足りないかをしっかり確認しておきましょう!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ日記】最強リーダーに囚われてない? 一風変わったパーティー編成やプレイヤー達をご紹介!2021/10/23 23:30
【パズドラ日記】最強リーダーに囚われてない? 一風変わったパーティー編成やプレイヤー達をご紹介!
【パズドラ】直近では一番の『引き得』ガチャが来た! 今週のガチャラインナップ!2021/10/23 22:30
【パズドラ】直近では一番の『引き得』ガチャが来た! 今週のガチャラインナップ!
【パズドラ】パズドラの歴史が変わる情報ばかり! 今週の最新情報!2021/10/23 22:15
【パズドラ】パズドラの歴史が変わる情報ばかり! 今週の最新情報!
【パズドラ】思わぬ落とし穴に要注意! ハロウィンクエスト ダンジョン構成を調査!2021/10/23 18:30
【パズドラ】思わぬ落とし穴に要注意! ハロウィンクエスト ダンジョン構成を調査!
【パズドラ】吸収無効要員としては『唯一無二』の性能! 『ハロウィンティーチ』の強さ・使い道を徹底評価!2021/10/23 01:50
【パズドラ】吸収無効要員としては『唯一無二』の性能! 『ハロウィンティーチ』の強さ・使い道を徹底評価!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!