【モンスト攻略】未開の大地【拠点20】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

未開の大地 拠点20の攻略(雑魚戦)

ステージ1

1:ぷよリンを2体とも倒す
2:たまねぎを倒す

※ぷよリンは味方2体以上に触れてから攻撃する
※ぷよリン以外は味方2体以上触れ+地雷を取ってから攻撃する



本クエストは味方を触れた数に応じて攻撃が上がる仕様。最低でも2体に触れてから攻撃しないと、あまりダメージを与えられないので注意が必要です。

とくにぷよリン以外の敵は地雷取得時のダメージが大幅にアップしており、地雷も拾ってから殴ることが必須レベル。
せっかく取った地雷をビットンに当てないよう、慎重に弾きましょう。

ステージ2

1:ぷよリンをすべて倒す
2:中ボス(フェンリル)を倒す



まずは味方にふれつつ、ぷよリンを処理していきます。
ただし前のステージから地雷を引き継いでいる場合は、ぷよリンに当てると勿体ないのでフェンリルへぶつける事をオススメ。

ステージ3

1:ぷよリンをすべて倒す
2:上のたまねぎを倒す
3:下の中ボス(つらら)を倒す



ぷよリンを初手で一気に倒せるとベスト。
上のたまねぎは5ターン後に強力な白爆発を放つため、それまでに倒したいところです。
あとは中ボスへ総攻撃。近くのビットンに地雷を吸われないように注意しつつ、攻撃を繰り返します。

未開の大地 拠点20の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ぷよリンをすべて倒す
2:右下のフェンリルを倒す
3:ボスを倒す



ボス戦からも基本手順は同じ。
ぷよリンは味方2体以上に触れてから攻撃。それ以外の敵は、さらに地雷を取ってから殴る必要があります。

まずは邪魔なぷよリンを処理。そして右下のフェンリルはボスを毎ターン回復する点が厄介なので、先に撃破してからボスへ攻撃しましょう。

ボス2回目

1:ぷよリンをすべて倒す
2:上のたまねぎを2体とも倒す
3:ボスを倒す



たまねぎが右の攻撃ターンで白爆発を放つので、それまでに処理したいところ。もし前のステージから地雷を持ってこれた場合は、ぷよリンよりも先にたまねぎを狙うのも手です。
臨機応変に雑魚を処理しつつボスへの攻撃を重ねていきます。

ボス3回目

1:ぷよリンをすべて倒す
2:たまねぎ2体を倒す
3:フェンリルを倒す
4:ボスを倒す


雑魚の数が多いですが焦らず、最低でも味方2体に触れられるルートをしっかりチェック。そしてぷよリンから順番に処理を進めていきます。
ボスへ攻撃する際は近くのビットンに要注意。地雷を吸われがちなので、触れないことを意識しながら攻撃しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!