画面が3倍広くなる! 折りたたみ&巻き取り式のスマホをTCLが発表

スマートフォンや家電製品を開発するTCLが、コンセプトスマホ「Fold’n Roll」を発表しました。

* Source:TCL

TCLの”折りたためて、伸びる”コンセプトスマホ「Fold’n Roll」

「Foll’n Roll」は折りたたみと伸縮の機能の両方を備えたディスプレイが特徴。折りたたんだ状態では6.87インチで、展開すると8.85インチのタブレット大へと変貌します。

ここまでは一般的な折りたたみスマホと同じですが、Fold’n Rollはさらにここから横に伸縮することで、最大10インチまで伸びます。

TCLは折りたたみディスプレイの開発に積極的で、以前には屏風型に3つ折りできるコンセプトスマホも登場しています。


* Source:CNET

Fold’n Rollはコンセプトスマホのためこのまま発売されることはありませんが、近々類似のモデルが登場する可能性は十分にあります。早ければ6月のMWCバルセロナあたりで折りたたみ&巻き取り式スマホが登場するかもしれませんね。

<関連記事>

  • サクッと5000円もらえる

    「LINE FX」アプリの口座開設&トレードキャンペーンが狙い目!!


    » » » 記事を読む

  • 空の絶対王者の次なる標的

    ドローンのDJIが自動運転カーに参入? ソニー「VISION-S」のライバルとなるか


    » » » 記事を読む

  • これがUnstoppable Domainsだ

    一攫千金も夢じゃない! 仮想通貨で売買可能な「ブロックチェーン・ドメイン」とは?


    » » » 記事を読む




<おすすめ動画>



スマートフォンや家電製品を開発するTCLが、コンセプトスマホ「Fold’n Roll」を発表しました。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!