【パズドラ日記】フェス限ヒロインのストーリーダンジョンは必見! ここでしか見れない2人のストーリーを要チェック!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


引退したはずのカードゲームを久々に買ってきてしまいました、BRAKERです。
未練があったとかじゃないんだよ、友達に誘われたから仕方なくだよ。だから取り合えず一箱買ってきても不思議じゃナインダヨ。

目次

近況報告

神引き超えて悟り。

パティも確定セットで買えるしいっかぁ!」と、軽い気持ちでロイヤルオークを狙ったらこれだよ……アシスト進化まだですか?(

もっとも最近の環境変動はかなり激しめ……ノーチラスが武器化する頃には、もうとっくにノーチラスの時代が終わってるんじゃないかなという気持ちです。
まだ武器化してないフェス限もいますしね。


と、フェス限ヒロインガチャを見なかったことにしたものの、よくよく考えたら「チャコル」も「ドーナ」いないんですけどね……すっかり忘れてた、どうしよ(白目


まあガチャからは全力で目をそらすとして。そんなフェス限ヒロインイベントの特徴と言えば、やはり初の期間限定ストーリーダンジョンでしょう。
ご存じの通り、私はパズドラのキャラクターが大好き。そんなキャラたちの掘り下げが行われるストーリーダンジョンというコンテンツはお気に入りなのです。


中でも「イルミナ」「ロミア」はフェス限ヒロインで非常に人気の高い2体。もちろん私も大好きで、前回は実装直後にやりましたとも!
まだやっていない方や報酬目当てでストーリーを全く読まなかった方もいるかもしれませんが……フェス限ヒロインは特に読んで欲しいストーリーです。


どこがいいのかを紹介したかったのですが……公式情報が無い以上どうあがいてもネタバレを含むので、割り切ってここからは振り返りつつ感想を(
自分はパズルも込みで30分前後で終わったので、まだ読んでいない方はUターンしてぜひストーリーダンジョンに挑んできてください!

イルミナとロミア

物語はロミアとイルミナが出会うところから始まります。真っ先にストーリーダンジョンに挑戦した時は、見たこともないイルミナの姿に驚きました……。


さらっといるロミアですが、もちろん許可なく立ち入ってるので侵入者扱い。そんなロミアをイルミナが助けるんですよね。優しい。可愛い。


ここからイルミナとロミアの交流が始まります。
お出かけの時には見慣れたイルミナの姿に。


顔もそうですが、見比べると手足も結構違いますね。闇イルミナは獣のような手足になっています。動いてる姿が見れないのが残念でならない。


話を戻して。やがてロミアはイルミナを自分のお城に誘います。仲良くなった友達を家に誘うのは何もおかしくない……のですが。


イルミナの生みの親のイルムと、ロミアの育ての親のズオーは敵対勢力。親同士でバチバチです。つまるところ、「敵の根城に単身乗り込んできました!」みたいな構図になってるわけですね。
ロミアはもちろん、イルミナもそんな気は全くありませんが。そして最初のロミアも全く同じ構図でしたが。


イルム勢力で持て余されていたイルミナとは対照的に、ロミアはズオー勢力でめちゃくちゃ可愛がられてます。お姫様です。
そんなロミアが敵勢力を連れてきたのだから大騒ぎ。お世話役のスカーレットさん、容赦なく襲い掛かります。


もっともロミア勢力はみんな良い人達の集まり。話せばある程度の理解は示してくれます。その前に襲い掛かってきたことには目をつむりましょう。


一方のイルミナもイルムのことは好きじゃないので、ズオー勢力への敵意はありません。むしろロミアに迷惑が掛かるなら離れようという始末。友達の家に来ただけなのにどうしてこうなった。


と、騒いでいるところにお父さん登場。一応敵勢力の人間……ではなく悪魔を引きこんだということで、激おこぷんぷん丸です。
挙句どうしてもイルミナと友達でいたいならかかってこい」みたいな話に。ストーリーを読んでいるときは気になりませんでしたが、改めて文章にするとズオーさんその教育方針はどうなの(


(多分手加減してるとはいえ)娘に容赦の無いお父さん。イルミナもロミアと友達でいるため、お友達のお父さんと戦います。世知辛い世の中だ……。


その甲斐あってかズオーさんも納得。「遂にロミアも反抗期か……」みたいな感じで去っていきます。


晴れて認められたロミアとイルミナは、これからも仲良く思い出を作っていく……というのが今回のお話。
何故かツッコミどころばかりの紹介になりましたが、内容は本当に素晴らしくこれが4話で収まっているのが驚きです。図鑑などではまず見られない、2人の様々な表情が見られたのも最高ですね。


ゲーム内で見られる2人の話はここまで。ですが、公式サイトには他にも様々な2人の様子を見ることが出来ます。
イルムやズオーとのかかわりはもちろん、実装済みの「クリスマスイルミナ」「クリスマスロミア」にまつわる話なども見れるので、まだ見ていない・知らない方はぜひこちらも確認してみてくださいね!

Story|パズル&ドラゴンズ


ゲーム内でも3ヶ月連続で追加された四神編や、突如期間限定で実装された神器龍物語など、ストーリーダンジョンが増えてきています。
今後も謎に包まれたモンスター達の性格や背景が分かってくると思うので、楽しみに待っていましょうね!
といったところで今回はここまで。ではでは~!


とりあえずシェアトのストーリー無限に待ってる。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
イルロミが尊すぎてやばい(語彙力)
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次