バッテリーは1年持つ!Appleのなくし物防止タグ「AirTag」が発表。価格はお手頃

Appleからなくし物を防止できるBluetoothタグ「AirTag」が発表されました。

*Source: Apple

Appleのなくし物防止タグ「AirTag」の概要

今回発表された「AirTag」は、なくし物や置き忘れを防止してくれるBluetoothタグです。U1チップ(超広域帯チップ)を内蔵することにより、精度の高い位置情報を取得することができます。

バッグなどなくしやすい貴重品にAirTagを入れることで、落としたり、外出前に見つからなくなったりすることを防ぐことができます。小型なので、どんなものにでも付けておくことが可能です。

AirTagはiPhoneとペアリングすることで利用できます。AirTagの場所を探すにはiPhoneの「探す」アプリを起動すると、AirTagの位置が地図上に表示されます。

スピーカーが内蔵されているため、音を鳴らして探すことも可能です。また、刻印やロゴ入れが可能なため、名札代わりにも使うことができそうです。

防水・防塵はIP67に対応、最大水深1メートルで最大30分間耐久できるという水準です。バッテリーは1年以上持つとのことで、交換のタイミングでiPhoneから通知が来るとのこと。価格は1つ3,800円、4つパックで12,800円で、発売開始は4月23日午後9時からです。




<関連記事>

<おすすめ動画>



参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!