バッテリーは1年持つ!Appleのなくし物防止タグ「AirTag」が発表。価格はお手頃

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleからなくし物を防止できるBluetoothタグ「AirTag」が発表されました。

*Source: Apple

目次

Appleのなくし物防止タグ「AirTag」の概要

今回発表された「AirTag」は、なくし物や置き忘れを防止してくれるBluetoothタグです。U1チップ(超広域帯チップ)を内蔵することにより、精度の高い位置情報を取得することができます。

バッグなどなくしやすい貴重品にAirTagを入れることで、落としたり、外出前に見つからなくなったりすることを防ぐことができます。小型なので、どんなものにでも付けておくことが可能です。

AirTagはiPhoneとペアリングすることで利用できます。AirTagの場所を探すにはiPhoneの「探す」アプリを起動すると、AirTagの位置が地図上に表示されます。

スピーカーが内蔵されているため、音を鳴らして探すことも可能です。また、刻印やロゴ入れが可能なため、名札代わりにも使うことができそうです。

防水・防塵はIP67に対応、最大水深1メートルで最大30分間耐久できるという水準です。バッテリーは1年以上持つとのことで、交換のタイミングでiPhoneから通知が来るとのこと。価格は1つ3,800円、4つパックで12,800円で、発売開始は4月23日午後9時からです。




<関連記事>

<おすすめ動画>



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次