【パズドラ日記】最強編成で検証!! 新キャラは現環境でどこまでやれる??【パズバト】


カラオケに走り込みたい。どうも、キントキです。
そんな私の歌活事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

新リーダーは実戦級なのか?

新リーダー「ラー」の強烈な強さを鮮烈に感じた新シーズン『season8』。
過去レーダー時代に名を馳せた『パズドラ学園』の期間限定キャラたちも再登場。盛り上がりは止まることを知りません。

そんな強烈すぎる情報が盛り沢山な今シーズン。
忘れちゃあいけません、もう1人パズドラ界屈指の人気キャラ「転生イズン&イズーナ」も新規リーダーとして実装!


『HP2倍+50%軽減』と、比較的堅めな倍率もち。
今シーズンだと「ペルセウス」や「ヘル」と同レベルのタフさをお持ちの方々がいらっしゃいますが、何色でもいいからL字さえ組めばとりあえず条件を達成できる、というタフながらラフなリーダーとなっています。


それだけタフなら、十分立ち回れそうだ! 今シーズンも殴り合いのしがいがあるぜ!


・・・と思っていたのが運の尽き。

ただでさえそんなタフなリーダーが多いがために防御減少スキルが多用される環境にも関わらず、「ラー」という耐久を絶対に許さないと言わんばかりのヤツらが集っています。

はて・・・そんな耐久によるロングゲームが許されない環境に身を投じた「イズイズ」。果たして、どこまでやり合えるのか・・・。
気になって気になって毎日夜しか眠れません・・・。


「じゃあ確かめりゃあいいじゃん」


・・・。


おっしゃる通り!←


ってなわけで、「イズイズ」が『season8』でやりあえるリーダーなのか否か、実際に使って確かめてやろうじゃあないですか!

作って参りました「超防御型イズイズ」


「何色でも良いのL字を組めばOK」とは書いてあるので多色型にできなくもないですが、「ラー」やら「りんトリオ」やら多色界には化け物が多いので、ここは隙間産業的発想の元、水列で攻めて別のアプローチで勝利をいただきましょう。


ここ最近は相手が確実に防御減少を使ってくる、という想定をせねばいけないご時世。
そのご時世柄に合わせて、それでもなお耐え切ってやろう、という強き信念の元、「ニムエ」の軽減+「ラクシュミー」の回復力エンハンスで「イズイズ」の耐久力に拍車をかけます。


そこにおまけで「サラス」を組み込んで、水“回復”目覚めを付与。安定感を担保しつつ、あわよくば落ちコンの暴発で異次元の耐久力を叩き出してやりましょう。


さぁて・・・ここまでガッチガチな耐久能力を付与した「イズイズ」。どこまでやれるのか・・・。

ひたすらこの「イズイズ」で潜り続けた結果をご覧いただきましょう。

それでは・・・。


オープンッ!!


一応勝ち越しですね! 後半の『5タテ』は我ながらちょっと感動。
「ラー」にも1戦であれど、勝利をもぎ取れたのはデカいですね!



まあしかし、厳しい話になってはしまいますが、ここまで硬度を高めてもなお戦績は五分五分。
戦績をみると、正直な話、立ち位置の難しいリーダーだな、という感想。十分戦えることは分かりましたが、パズル難易度や立ち回りなど、意識しなければいけないところは多そうです。

ただ、『5タテ』という実績がある通り、しっかりと動きを洗練していけば環境トップの面々も十二分に狩り取れる予感。
個人的には「おっ、意外といいじゃん!」という新発見に出会えてよかったよかった、という感じ。これだから毎シーズン楽しみなんだ。

というわけで、新リーダー「イズイズ」はどうなの? っていうお話でした。
ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!