【テイクアウト】ミスドでドーナツ以外を注文してみたいんじゃ~!! なっちゃんのワンコイン旅~Part4~

500円という決められた価格の中で「今、食べたいもの」を求め旅する「なっちゃんのワンコイン旅」。今回はミスドでワンコインを見つけたようです……。

なっちゃんのワンコイン旅~Part4~『ミスドのスープセット』


こんにちは! 食べ物の好き嫌いがなさすぎて、あらゆる人から「暴食の権化」と呼ばれる女子、なっちゃんです。

皆さんには、あるとつい入ってしまう飲食店や、自宅の近くにあったらうれしいチェーン店はありますか?
私にはあります。それは……ミスタードーナツです!!
実際に自宅から徒歩5分の距離にミスタードーナツの店舗があり、この好立地に住めることに日々喜びを感じています……しみじみ。
いつもはドーナツ欲が高まった時に利用するので、ドーナツ以外の購入はしたことがないのですが、実は前から気になっているメニューがあるんです。
今日こそは満を持して頼むのだ、アレを……。そう心の中で誓う私の踏み出す一歩はいつもより力強かった……気がする。
今回はミスタードーナツのミスドゴハンから、スープセットをテイクアウトします!

終日OKってスゴくない? ミスドゴハン!

スープセットは160円以上のパイ・マフィン・ちぎりパンの中から好きなものを1つと、4種類のスープから1種を選ぶ方式です。選べるドーナツが決まっているので注意が必要です! ホットドッグが選べる600円セットも気になりましたが、そこはぐっとこらえてワンコインメニューをチョイス。


今回私が注文したのはポン・デ・ちぎりパン5種のチーズと小柱と野菜のクリームチャウダー!
普段は甘い系のドーナツばかり選んでしまうので、これを機会にしょっぱい系のちぎりパンにしてみました。


では実食! しょっぱい系ミスド、いけるじゃん……。

さっそくちぎりパンをおうちでチン。テイクアウトはこれができるからいいよね……。チーズがとけるタイプじゃなかったので見た目に変化は現れませんでした、残念。でも、ほかほかでおいしそう!
ポンデリングの生地ではないですが、パン部分はモチモチした生地。上にかかったチーズの味が濃厚で、口の中が満たされます。チーズ好きの方にはたまらないはずです!
アリじゃないか、しょっぱい系のドーナツ! 今まで食べてこなかったことを反省するレベルでおいしいです。


クリームチャウダーは具材がゴロゴロ入っています!
小柱がほろっと口の中で崩れて美味しい~! 人参やジャガイモもトロトロです。この塩気とパンの素朴な味わいが交互に欲しくなって……。
ハッ! エンドレスで口に運び続けていたら、いつの間にか完食していました……。
ご飯としては少量なので、小腹が空いた時や15時のおやつに最適です!


ミスドゴハンには他にもランチメニューで麺類があり、毎回メニューを見て「あのミスドが麺を……」とこちらも気になっているので、また今度試してみます!
皆さんもドーナツ欲が高まった時だけではなく、ミスドゴハンを目当てに利用してみてくださ~い!

お店:ミスタードーナツ
商品名:ミスドゴハン スープセット
価格:500円
公式サイト:ミスタードーナツ ミスドゴハン スープセット

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!