原宿の母・ぺえがアキレス腱を断裂! 理由は? 完治まで何か月? SNSの反応も

原宿の母と呼ばれるチャンネル登録者数29万人のYouTuber、ぺえがアキレス腱を断裂してしまいました。この報告動画は4月20日に投稿され、久しぶりに始めた好きなバレーボールのセッターとして脚を負傷したぺえ。AKB48オーディションへの応募経験があるぺえは、雑誌『HR』読者モデルとして活躍していた時期もあります!

YouTuberぺえとは? 

男性YouTuberぺえは、1992年4月22日山形県出身の28歳です。彼は175cmという高身長なのでバレーボール選手として活躍してきたことでしょう!小学生の頃バレーボールを初めて、出身は仙台大学体育学部です。ぺえは23歳になる2015年4月に、上京して原宿のアパレルショップWCに勤務し始めました。

ぺえは2016年のテレビ番組で、LGBTであることを公表しています。

ぺえの所属事務所はTWIN PLANETで、彼は2019年6月にYouTubeチャンネル「ぺえ」を開設しました。現在チャンネル登録者は29万人。彼の金髪姿にヴィヴィッドな服装はとても印象的で、スピード感あるデジタル時代の価値観にとらわれない自由な生き方が魅力です!

アキレス腱を断裂した理由は? 

4月20日にアキレス腱断裂報告動画を出したぺえは、「2時間前に断裂した」とコメントしています!彼は趣味のバレーボール試合で、セッターとして空中に跳んで「小さめの花火がバンッと割れるような音で」断裂したそう。

バレーボール選手にとってアキレス腱を断裂する人はかなり多く、耳元で「バンッ」と音がするような感覚を味わった、とのこと。全治まで3か月もかかってしまい、手術する可能性も考えましたがやはり怖い、という気持ちが勝っているようです!

ぺえは2019年に鼻や口の奥に異常が現れる咽頭炎で入院経験があります。しかしアキレス腱断裂したその日に友人が駆けつけてくれたそうで、筆者は安心しました。

バレーボールが怪我をもたらす主因は?

バレーボールをすることで怪我をしやすいのは、他に股関節・膝・ふくらはぎ・足首です!具体的にはジャンプを繰り返すことでなるジャンパー膝、骨の表面が傷むオスグッドシュラッター病、すねに炎症が起きるシンスプリント、つき指、足首捻挫、疲労骨折などがあります。

バレーボールは筆者も学生時代とくに、オリンピックの試合をよく観戦していました。跳んだりボールを打ったり走ったりすることが継続的にあるスポーツなので、バレーボールをやる際には十分身体への負担を考慮する必要があるそう!

最近では怪我に遭い3度手術を経験したというバレーボール選手、座安琴希が引退を表明しました。彼女はリオデジャネイロ五輪代表として活躍していた選手なので残念です。

ぺえのバレーボール動画は?

ぺえチャンネルではありませんが、ぺえがバレーボールについて熱く語っている動画を1本紹介します。ともにYouTubeチャンネル「マイコチャンネル【狩野舞子公式チャンネル】」で観られますよ!

その動画は「ぺえちゃん、マイコチャンネルに初登場!」で、4月9日に投稿されました。富山県の富山第一高等学校や、田中瑞稀選手の出身校・九州文化学園高校のプレイについて熱弁しています!

狩野舞子は1988年東京都出身の元バレーボール選手。彼女は185cmの脅威の高身長で、イタリアやトルコで活躍した経験もあるのです!彼女は2018年4月に引退を発表しました。ぺえは有名人の友人が多い印象があります。

ぺえがよくコラボしている有名人は?

ぺえはよくYouTuber古川優香・サグワとコラボしています。他には矢口真里、りゅうちぇる、野呂佳代、ねお、仲里依紗のYouTube動画を投稿していますよ。とくに矢口真里とコラボしているときは大変驚きました!

仲里依紗とぺえのコラボ動画「【仲里依紗&ぺえ】好きな人ができました」は、3月21日に投稿されています。この動画で仲里依紗は黄色のパーカーを、ぺえが牡丹色のトップスを着ていて信号みたいですね。

「心が広いよね あなた女優だよ こんなさ照明もクソもない所で 平気で撮るよ、いいよって言ってくれるってさ」とぺえは言っています(笑)。ぺえと仲里依紗がウーバーイーツの豚バラ丼や肉もやし、マーラータンを食べる動画です!

SNSの反応は?

さてぺえのアキレス腱断裂に対してTwitterでは様々なコメントが届いています。今回は3つ、ツイートを紹介しますよ。

ぺえのアキレス腱断裂に対してTwitterでは「お怪我が心配ですが、焦らず無理せず頼れるところはまわりに頼ってくださいね」というコメントが届いています。

ぺえはこれからアキレス腱断裂で脚を思うように動かせず、お風呂や掃除などで不便な生活を送ることでしょう。そのなかでこのような優しいコメントがあると、心が温まります

ぺえに対して「ぺえちゃん、足大丈夫ですか お大事にしてください」という声も集まっています。

芸能人のTwitterアカウントに対して若年層はとくに、タメ語で話しかける人が多い印象を受けますがぺえに対してみなさん優しいですね。筆者は脚や腕など生活に不可欠な部分を負傷したことがないので痛みがわかりませんが、一刻も早く治るといいですね

またぺえに対してこのような反応もあります。「アキレス腱は相当痛いし怖そう。ぺえさんお大事に。階段の生活じゃないかな?床からの立ち座りしんどくないかな?お風呂大丈夫かな?と心配が多く浮かびます。足を少し挙上して寝ると痛みの緩和と浮腫防止になるかもしれません」。

たしかに階段のある場所を移動するのは大変ですよね。一人暮らしには厳しいと思います。しかも3か月かかるとなると相当な負担になるはず。 

ぺえが早く元気になりますように! 

ぺえがバレーボールの試合で、アキレス腱を断裂したニュースをTwitterの反応も含めて紹介しました。日頃からぺえの動画を観て彼の独特な価値観に触れて心を癒している筆者にとって、今回の件は大変心配です。ぺえの友人などが掃除など日常的なことを助けに来てくれるといいですね。みなさんも身体には気を付けてスポーツを楽しみましょう。
ぺえはYouTube、Twitter、Instagramアカウントも持っていますよ!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!