【業務スーパー】1個17円の「大学いも」実食レビュー! まさかのポテトサラダアレンジが驚愕の美味しさだった!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

業務スーパーの冷凍コーナーに売っている人気商品「大学いも」。内容量はたっぷり500g! それでいて519円というお手頃価格なのが人気の理由のひとつです! SNSやWebサイトで評判を見てみると、どうやら味もかなり美味しいとの情報を入手。どんな味がするのか気になったので、実際に食べてみました♪

目次

業務スーパーの「大学いも」食べてみた!


こちらが業務スーパーの冷凍コーナーに売っている「大学いも」。価格は500gで519円です。

パッケージの外から見てもギッチリ入っていることがわかりますね。実際に数えてみたところ、30個もの大学いもが入っていました!

30個入って519円、1個あたり約17円。5個食べても約85円、10個食べても約170円とかなりお手頃な印象です♪

なお、筆者が今回購入したものには30個入っていましたが、重量などによって大学いもの個数は変わるかもしれません。あくまで目安として参考にしてくださいね。

食べ方は、自然解凍か電子レンジで加熱するかの2パターン。自然解凍の場合は、室温に1時間30分〜2時間放置しておくだけでOK。電子レンジで加熱する場合は、500Wで約2分30秒温めればOKです。


温めても冷凍のままでも美味しい♪

さっそく電子レンジで温めて食べてみました。

大学いものコーティングがカリッと食感になっていて美味しい! 中のさつまいものほくほく食感とのコントラストがまた最高です♪

さつまいもそのものの優しい甘味と、飴の甘じょっぱさ、さらに散りばめられたゴマの香ばしさが相性抜群! 後引くおいしさなのと、ちょうどひとくちサイズなのも相まって、何個でもいけちゃいます♪


大学いもって、実は冷凍〜半解凍の状態で食べるのもめちゃくちゃ美味しいって知っていましたか?

飴のカリッとした食感がますます顕著になって、おやつぽさが増すんです♪ 温めたときのようなほくほく食感はないですが、密度が高くなってしっとりとした食感に変化します。

温めたときとはまた違った美味しさがあるので、ぜひ試してみてください!


いろんなアレンジも楽しめる!特にポテトサラダアレンジがめちゃウマ!!

大学いもは、そのまま食べるだけでなく、アレンジしても美味しいんです。

定番なのはアイス添え。添えるだけでも美味しいですが、潰した大学いもをアイスに混ぜる食べ方がさらにおすすめ! 

見た目はちょっぴりイマイチですが(笑)、大学いもにアイスがしっかり絡んで美味しさが劇的にアップします♪

また、荒く潰すと大学いものカリカリ&ほくほく食感が残ってより美味しくなりますよ!


大学いものアレンジ方法を調べていると、なんとポテトサラダにもできるという情報を入手!

潰した大学いもとマヨネーズを混ぜ、さらにお好みでアーモンドを混ぜるとできるとのこと。ま、マヨネーズ入れちゃうの…!? とかなり怖気づきましたが、恐る恐るやってみました。


え、待って、笑っちゃうほど美味しい!!(笑)

さつまいもの甘みとマヨネーズの酸味が絶妙にマッチ! アーモンドとゴマの香ばしさがさらに味に深みを出しています。大学いもの飴&アーモンドのカリッとした食感もかなり良いアクセントになっていました。

あえて別の料理で例えるならば、「かぼちゃサラダ」のようなイメージでしょうか。マジでおしゃれカフェで出されてもおかしくないクオリティ。簡単なのに、かなり完成度が高い一品に仕上がっちゃいました♪


業務スーパーの「大学いも」は、そのまま食べてもアレンジしても美味しい便利な商品でした♪ 特にポテトサラダアレンジは本当に簡単&激ウマだったので、かぼちゃサラダのような味わいが好きな人はぜひ試してみてほしいです! 気になった人は買ってみてくださいね!

お店:業務スーパー
商品名:大学いも
価格:519円(税込)

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【業務スーパー】美味しいと話題の「チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ」&「いちごとナッツのグラノーラ」実食レビュー!
【業務スーパー】韓国屋台の大人気おやつ「ホットク」食べてみた! やみつきになる美味しさでリピ買い必須!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次