【パズドラ日記】環境揺らぐ!? スキルたった1枚で勝てる恐怖ここにあり。【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


薬の副作用で喉が乾くので、ガム買いました。どうも、キントキです。
そんな私の口内事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

目次

ソティスが現環境に刺さりすぎてる件

今シーズン『season8』において、「最強」と言っても過言ではない「ラー」
その強さは対面したことのある方、もしくは使ったことのある方であればお分かりでしょう。


耐久戦には持ち込ませない超万能なリーダースキル、火力と耐性を両立した覚醒スキル、その両面を支えてくれるスキル。

まさしく「自己完結」とも言える性能は、環境に大きく爪痕を残しています。
概ね全ての編成の『UR』枠が「神キラー」で染まってしまうほどに・・・。


しかし、そんな「ラー」とて、弱点はあります。

それは欠損

『5色(4色+回復)』が倍率発動には必要、ましてや最大火力を出すには『5色+回復』が必要となっています。


逆に対戦相手からすれば、『2色』欠損させることで、1ターン差を作れるわけです。

そんな知見を元に素晴らしく活躍してくれるであろう、最強に叛旗を翻す最凶を見つけました、もとい引っ張り出してきました。


それこそ、この「ソティス」様じゃーーー!!!


スキル効果は超シンプル。
お互いの「水→回復」に変換しつつ、相手に暗闇を投げる、というもの。

しかし、その効果、「ラー」には超絶刺さります。

なにせ、『水』が“確定で”なくなるわけです。自ずと『5色+回復』は発動できなくなります。


そこに「学園アマテラス」をおまけにドーーーン


1色欠損からの送りつけ。変換だけでも倍率が出せない可能性があるにも関わらず、そこに送りつけも飛んでくる。
これならば「ラー」に対して、『1ターン』ほぼ“確実に”リードを取ることができます。


というわけで、できました。

ラー絶対許さない編成こと、「天使だと思ってたのにさては堕天使、バステト」です。


もちろん火力は「神キラー」で補完。許しはしない。


さあ、偉大なる太陽神「ラー」よ。我の前に屈するが良い。



「ラー」は「ラー」が光属性の火力枠として組み込まれているのが厄介かつ落とし穴ですが・・・。

光染めでもちゃんとダメージ入ってますね。良き良き。


そして、きました。

強気の「ソティス」1枚のみ発動


これで・・・。


抑えていくーーーッ!!!


たったスキル1枚で、最強リーダー「ラー」、屈したァ!!


当然相手にこの差を返す手段はなし・・・。

そのままゲージ差つけてフィニッシュです。



と言うわけで、回復送りつけ型のバステトを使ってみたわけですが。

いやぁ、1属性を確実に奪えるのってデカい

仮にその属性が火力になっているのであれば、たった1枚のスキルだけで“確実に”リードを奪えるわけです。
ポンと変換使う感覚で、相手を妨害できるなんて、そりゃあ当然強いってもんですよ!

今シーズン、確実に「ラー」が多いこと。それに対して、送りつけ要員が少ないこと。そこに差し込む「ソティス」の後光・・・。

大変、素晴らしいものを見せていただきました・・・。

あゝ、今回はこれにて。ではでは。

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次