Apple強すぎぃッ! M1『iMac』がオール・イン・ワンPC市場を席巻するという予測

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テック&ガジェット記事、好評連載中!
テクノロジーとガジェット記事のバナー画像



4月に新型『iMac』を発表したAppleですが、これによりAppleがオール・イン・ワンPC市場でトップになる可能性があると予測されています。

*Source: Appleinsider

目次

M1『iMac』がオール・イン・ワンPC市場をリードする?

オールインワンPCとは、『iMac』シリーズなどの「ディスプレイと筐体が一体になったPC」のことで、一体型PCとも呼ばれるものです。この市場でのAppleのライバルはヒューレットパッカード(HP)で、2020年4半期の売上ではAppleの86万台に対して、HPは同4半期に約92万5千台とリードしていると報じられています。

しかしAppleの新型24インチ『iMac』の登場により、これが覆る可能性があるとのこと。台湾メディアのDigiTimesは「少なくとも次の4半期には、AppleがHPを追い抜く」と予測しています。ただしこれは新『iMac』の好調な売上によるもののみではなく、世界的な半導体不足に起因しているそうです。

半導体不足の状況では、M1のようなハイエンドなPCのチップが優先して製造される傾向があります。さらにHPは、オールインワンPC以外にも多様なデスクトップPCを製造・発売しているため、オールインワンPCの製造を絞って他の製品にチップセットを回す可能性があり、結果的にAppleがトップに立つとの予測です。

とはいえ、M1搭載のカラフルな『iMac』が魅力的なのは間違いないハズ。大ヒット製品となるかどうかはまだ分かりませんが、少なくとも順調に売れることは期待してもよさそうです。M1『iMac』は果たして大ヒットをキメることができるのか、5月後半の発売開始が待ち遠しいですね。

『iPhone』や『iPad』をお得に買うならコチラ!


お す す め 記 事


お す す め 動 画



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次