個包装ガーナがチョコペンに!? 「おえかき食パン」で母の日にサプライズしちゃおう♪

明日2021年は5月9日(日)は母の日。いつもお世話になっているお母さんに、朝食でちょっとした感謝の気持ちを伝えてみませんか?

ロッテ「ガーナ」の公式サイトで見つけた、母の日にぴったりのトーストアレンジをご紹介します♪

シェアパックの個包装ガーナがチョコペンになっちゃった! 


材料(1枚分)
・食パン…1枚
・個包装ガーナミルク…2~3枚
・ジャムやフルーツ…適量

食パンに“ガーナチョコペン”でキャラクターを描くだけ! 市販のチョコペンを買わなくても、溶かした個包装ガーナでイラストが描けちゃうんです。今回は公式サイトで紹介されていたスヌーピー×母の日メッセージに挑戦してみます♪


ガーナチョコペンの作り方

ガーナの個包装パッケージを50℃くらいのぬるま湯に入れます。


チョコが溶けたら袋の端っこを切ります。これで完成! 絞り出すように使えばデコレーションできます。


おえかき食パンに挑戦

食パンの中心部に丸く切ったアルミホイルを置き、トーストします。



焼き目の付いていない部分に、ガーナチョコペンでイラストを描きます。


焼き目の付いている部分には、丸い形に添ってメッセージを書きます。


お好みでジャムやフルーツを飾れば完成!


これは常備したい! ガーナチョコペンが便利すぎた♪

母である自分が母の日トーストを自ら作ることに、若干の気恥ずかしさと虚しさは感じましたが、なんとか出来上がりました。自分の母に贈る気持ちで作ればいいですね。自分で食べましたが(笑)


レシピには食パン1枚あたり2~3枚のガーナとありますが、筆者は1枚のガーナで足りました。コツをつかむとスルスル描けるので、お好きなイラストで作ってみてください。ガーナの端っこを切りすぎないことが最大のポイント! わが家では子ども達にアンパンマンのミニトーストも作ってみましたよ。ジャムをあとのせすれば、結構それっぽくできます。




ガーナチョコペンを思いついた人、天才では?個包装ガーナにこんな使い方があったとは驚きです。食パンに限らず、ちょっとメッセージを添えたい時などに大活躍間違いなし! 

製造者:ロッテ
製品名:ガーナ&クランキーシェアパック
購入価格:214円(税込)
公式サイト:
母の日は、ママといっしょに。|ガーナ

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!