個包装ガーナがチョコペンに!? 「おえかき食パン」で母の日にサプライズしちゃおう♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

明日2021年は5月9日(日)は母の日。いつもお世話になっているお母さんに、朝食でちょっとした感謝の気持ちを伝えてみませんか?

ロッテ「ガーナ」の公式サイトで見つけた、母の日にぴったりのトーストアレンジをご紹介します♪

目次

シェアパックの個包装ガーナがチョコペンになっちゃった! 


材料(1枚分)
・食パン…1枚
・個包装ガーナミルク…2~3枚
・ジャムやフルーツ…適量

食パンに“ガーナチョコペン”でキャラクターを描くだけ! 市販のチョコペンを買わなくても、溶かした個包装ガーナでイラストが描けちゃうんです。今回は公式サイトで紹介されていたスヌーピー×母の日メッセージに挑戦してみます♪


ガーナチョコペンの作り方

ガーナの個包装パッケージを50℃くらいのぬるま湯に入れます。


チョコが溶けたら袋の端っこを切ります。これで完成! 絞り出すように使えばデコレーションできます。


おえかき食パンに挑戦

食パンの中心部に丸く切ったアルミホイルを置き、トーストします。



焼き目の付いていない部分に、ガーナチョコペンでイラストを描きます。


焼き目の付いている部分には、丸い形に添ってメッセージを書きます。


お好みでジャムやフルーツを飾れば完成!


これは常備したい! ガーナチョコペンが便利すぎた♪

母である自分が母の日トーストを自ら作ることに、若干の気恥ずかしさと虚しさは感じましたが、なんとか出来上がりました。自分の母に贈る気持ちで作ればいいですね。自分で食べましたが(笑)


レシピには食パン1枚あたり2~3枚のガーナとありますが、筆者は1枚のガーナで足りました。コツをつかむとスルスル描けるので、お好きなイラストで作ってみてください。ガーナの端っこを切りすぎないことが最大のポイント! わが家では子ども達にアンパンマンのミニトーストも作ってみましたよ。ジャムをあとのせすれば、結構それっぽくできます。




ガーナチョコペンを思いついた人、天才では?個包装ガーナにこんな使い方があったとは驚きです。食パンに限らず、ちょっとメッセージを添えたい時などに大活躍間違いなし! 

製造者:ロッテ
製品名:ガーナ&クランキーシェアパック
購入価格:214円(税込)
公式サイト:
母の日は、ママといっしょに。|ガーナ

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次