【パズドラ日記】お得になっちまう『裏技』が存在!? 新イベントで注意すべきポイントを発見!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


俺が……俺たちが、ガン〇ムだっ!!
今更見ていますが、普通に泣きました。だーすです。

目次

前回の振り返り

転生覇王丸の無効貫通火力は破格!
結構意外なキャラ達も並んでいましたね

【パズドラ日記】『無効貫通』最強火力ランキング! 『超限界突破』すべきキャラに驚きの1体が!

そして今週はモンスター育成スペシャル」が開催!
イベント名の通り育成に役立つ様々な素材をゲットしたり、ランク上げなどに役立つ内容が盛りだくさんとなっています。

今回はその中でも気になるイベントを数個ピックアップしていこうかと思いますよ~♪

簡単な内容となりますので、お気軽にお読みくださいっ。

気になるイベントとは

まずピックアップするイベントの1つ目は『「モンスター購入」対象モンスターの必要ポイントが50%OFF』


こちらの目玉商品と言えば、やはり「遅延耐性」ですよね。


最近は収集用のイベントも増えてきていますが、まだまだハードルは高め。
始めたての方でも一定のモンスターポイントは所持していると思うので、一先ず現在作成したい編成分くらいはまとめて購入してしまっても損は無いと思いますよ~!

そして2つ目にピックアップするのは『「モンスター交換所」に特別なモンスターがラインナップ』


こちらでは期間中、「ノエルドラゴン」は各属性の「プチノエルドラゴン」2体と、「創装の宝玉」は各属性の「宝玉」4体で交換できるようになります!

ノエルドラゴンは4体で「スーパーノエルドラゴン」に交換する事も可能な為、ゲリラで集めたプチノエルたちを一挙交換しておいた方が良さそうですねっ♪


そしてアシスト進化急増中の最近、需要も比例して高まっている「創装の宝玉」も宝玉4個で交換と簡単な条件でゲット可能。
こちらも「宝玉ラッシュ」などを利用して集めておきたいところ。


……ん? 宝玉4個で……交換可能………?


ちょっと1つ目のピックアップイベントの内容を振り返ってみましょう。


各属性の宝玉は、通常10,000MPのところ「5,000MP」で購入可能に。
そして創装の宝玉は通常50,000MPなため、もちろん半額の「25,000MP」に。

2つ目のピックアップイベントでは、創装の宝玉は各属性の宝玉4個と交換可能。
実質的な計算をすると、創装の宝玉の価値は「5,000 × 4 = 20,000MP」……。


宝玉4個を買って交換したほうが5,000MPお得じゃないですかっ!!


交換の手間を考慮しての調整なのでしょうか……?

しかし進化画面で創装の宝玉が足りない場合、直接購入の方に誘導されます。

▼確認ダイアログで「はい」を選択するとMPによって購入する事に


普段は問題無いのですが……このイベント期間中はどう考えても交換によって創装の宝玉をゲットしたほうがお得なので不用意に購入しないように注意してくださいねっ……!

なんてちょっとした注意事項を伝える為の日記でした。
一番ベストとなる期間中の立ち回りは、やはりこのイベントと「宝玉ラッシュ」を活用して創装の宝玉を集める事でしょう。

モンハンコラボ3人ワイワイのクリア報酬並みに集まりそうので、是非僕も周回などしてみようと思いますっ。


というところで今回の日記は以上!
来週は久しぶりに新ガチャは来ないようで、なんだか違和感があります。

嵐の前の静けさでしょうか?

そろそろ復刻では無く、新コラボなどが来るのかも。
来週発表されるイベントには注目せざるを得ませんね~♪

ではでは、また次回お会いましょうっ。

「モンスター育成スペシャル」の詳細はこちら

【パズドラ】ガネ窟や極練9倍など注目イベント満載! モンスター育成スペシャル開催!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ハムスターは2匹同時に飼わない方が良いと聞きました。
でも、1匹じゃ寂しく無いのかな……?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次