大人気絵描き夫婦YouTuber「なつめさんち」による初のコミックエッセイが発売決定! なつめさんちの経歴、コミックエッセイの気になる内容についてご紹介!

現在チャンネル登録者数50万人を超え、様々な縛りをつけたお絵かき企画や、夫婦の軽快なトークが人気の、大人気絵描き夫婦YouTuber「なつめさんち」。そんな彼らによる初のコミックエッセイ『それでも、やっぱり絵が描きたい!〜なつめさんちのななころびやおき〜』が2021年7月30日に発売することが決定しました!今回はなつめさんちのYouTube活動の経歴や、筆者のおすすめ動画、現在判明しているコミックエッセイの内容などについて紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

大人気絵描き夫婦YouTuber「なつめさんち」とは

チャンネル登録者数50万人を超え、その勢いが留まることを知らない大人気絵描き夫婦YouTuber「なつめさんち」には一体どのような魅力があるのでしょうか?


プロの絵師夫婦による縛りお絵かき!

「なつめさんち」は、げんさんとさやさんの仲良し夫婦で構成された、夫婦YouTuberです。彼らはどちらもプロの絵師として活動しており、何かしらイラストに関係のある動画を配信しています。彼らの数ある動画の中でも、普通にイラストを描かずに、画材、描き方、イラストの題材にあらゆる縛りをつけたお絵かき動画が特に人気です。

また、お絵かきの長時間による生配信も人気で、過去には、ボールペン1本を新品の状態からインクが無くなるまで使い続ける配信や、もらった高評価1つにつき5秒間絵を描き続ける配信などを行っています。

夫婦の軽快なトークも人気の理由!

動画内のイラストのクオリティや企画自体の面白さだけでなく、夫婦の軽快なトークもなつめさんちが人気である理由の一つです。一つの動画内でも、さやさんが突飛なボケを何回も連発し、げんさんがそれらのボケに的確なツッコミを入れていく場面が多数あります。

また、夫婦がお互いのことを想い合っている場面が垣間見える瞬間が動画内で見られることもあり、それもまた視聴者の心を鷲掴みにしている要因の一つです。動画のコメント欄でも夫婦の仲の良さに対して、「かわいい」、「癒やされる」というようなコメントがよく見られます

なつめさんちのおすすめ動画3選!

ここでは、筆者がおすすめするなつめさんちの動画を3本紹介します!

ニンテンドースイッチをオリジナルデザインにリメイク!

1本目は、『プロ絵師がスイッチを”オリジナルデザイン”にリメイクしたら「100万円」の価値がつきました【カスタマイズ】 【Customizing Nintendo Switch】』です。この動画では、なつめさんちの2人が、スイッチに直接イラストを描き、世界1つだけのスイッチを作りあげていきます。スイッチの形状を生かしつつ、なつめさんちの個性が爆発したスイッチが出来上がっていく様子は必見です!

新品のボールペンのインクが切れるまでお絵かき!

2本目は、『【24時間!?】プロ絵師が「新品ボールペンのインクが切れるまで」お絵描きし続けます…』です。この動画は、ボールペンのインクが切れるまでお絵描きをした生配信を編集した動画で、ひたすらボールペンイラストを描き続けていきます。なつめさんちの白黒イラストが何種類も見れる点や、ボールペンのインクが切れる瞬間を見届けられる点が見どころです!

MVを自主制作! げんさんの歌声にも注目?

3本目は、『【歌×お絵描き】プロの絵師が2時間1コマリレー形式で漫画MVを描きつつ、米津玄師さんっぽくドーナツホール歌ってみた【ハチ/ドーナツホール】 【手描きMAD】』です。この動画では、なつめさんちの2人が2時間ずつ絵を描いていき、出来上がった絵を使ってドーナツホールという曲のミュージックビデオを作成します。描きあげられていく絵はもちろん、げんさんの歌声が聞ける点も見どころです!

現在判明しているコミックエッセイの内容は?

ここからは、なつめさんちによる初のコミックエッセイ『それでも、やっぱり絵が描きたい!〜なつめさんちのななころびやおき〜』について、現在判明している内容を紹介します!


「4年後YouTuberになる夫婦」をベースにしたコミックエッセイ

なつめさんちはTwitter上で、「4年後YouTuberになる夫婦」という題名の漫画を連載していました。内容はげんさんとさやさんが入社した会社で出会ってから、婚約に至るまでを描いたもの。この物語をベースとし、コミックエッセイでは、げんさんとさやさんが生まれてからお互いが出会うまでを描いた「なつめさんちが生まれてから、出会うまで」や、婚約後、YouTuberになっていく過程を描いたエピソードなども掲載されるようです。このコミックエッセイを読めば、なつめさんちの半生が丸々わかってしまうというような内容になりそうですね!


Amazon先行予約でカラー色紙原画が当たるチャンス!

コミックエッセイの先行予約受付がすでにAmazonで開始しており、Amazonの先行予約特典として、「カラー色紙原画プレゼント」の抽選がついているようです。チャンネル登録者数が50万人を超える人気っぷりなため、抽選倍率は相当高い事が予想されますが、購入を考えている方は予約した方が確実に良いと思われます!

なつめさんちの活躍から今後も目が離せない!

今回はなつめさんちのYouTube活動の経歴、おすすめ動画、2021年7月30日発売予定のコミックエッセイ『それでも、やっぱり絵が描きたい!〜なつめさんちのななころびやおき〜』の明らかになっている内容について紹介しました。コミックエッセイ発売でますます勢いに乗るなつめさんちから、今後も目が離せませんね!今回の記事でなつめさんちに興味持った方は、ぜひチャンネル登録をしましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!