ゼウス獣神化改の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

ゼウス獣神化・改の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“グロウスフィア”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.0点】

ゼウス(獣神化・改)は、獣神化の上位互換といった性能。
「飛行」が「マインスイーパーM」にグレードアップし、「友情ブースト」と「ドレイン(※コネクトスキル)」が追加されています。

火力面が強化されたうえ、HP管理にも貢献できるようになったのは嬉しいところ。またコネクトスキルの発動条件も比較的ゆるめで、合わせられるキャラが多いのも良いですね。

ストライクショットは獣神化から受け継いだ、「ふれた敵をHP吸収状態にする」というもの。単純に「メテオSS」として使っても火力を出せますし、敵が生き残っていれば1ターン後に追加ダメージとHP吸収の効果が発動する点も優秀です。

適正クエストの幅も広く、とくに轟絶クエストの「マーチ」では単騎でも、オニャンコポンやマルタの相方としても能力を発揮可能。

なお光属性の貫通キャラで「マインスイーパー」「アンチダメージウォール」「アンチ減速壁」のアビリティを持つのは、現状でゼウスのみ。
今後の活躍にも期待が持てます。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・耐久性◎【+1.0点】
・友情が強力【+1.0点】
・3つのギミックに対応(コネクト込み)【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

バランスの取れたステータス・ギミック対応の多さ・強力な友情とSSなど、どこをみても高水準。
さすが「全知全能の最高神」と言える性能。

目立った適正クエストは【禁忌25】【轟絶】マーチなどがあり、高難易度クエストでも活躍できます。
ただし、バランスが取れているが故に尖った部分が少なく、器用貧乏感が否めません

どちらかと言えば、“手持ちが少ない人にとって嬉しいキャラ”といった感じでしょう。

個人的に尖ってると感じる部分は耐久力
HPは28,530と高く、「全属性耐性M(※)」を持っております。
※全属性耐性Mは、無属性以外の全てのダメージを50%カットするアビリティ

さらに「ドレイン」まで所持しているという素晴らしい耐久力。
ボスが放つ即死級攻撃が属性攻撃のクエストでは、涼しい顔で耐久してくれるかもしれませんね。

8.5点と低めになってしまいましたが、今後の活躍次第では評価が上がる可能性が十分にあると思われます。

ゼウス獣神化・改の適正クエスト

マーチ【轟絶・究極】
禁忌の獄【二十五ノ獄】
覇者の塔 39階
覇者の塔 29階

ゼウス獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 ×
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐 ×
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐 ×

ゼウス獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶攻撃力をアップ
  2. 熱き友撃の力▶「友情ブースト」の効果が乗る友情コンボをさらに強化
  3. ケガ減りの力▶「全属性耐性M」と合わせて耐久力をアップ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!