チュートリアル徳井義実がYouTuberデビュー! 投稿内容やSNSでの反応などをご紹介!

人気お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが、2021年5月1日にYouTubeチャンネル「徳井Video」を開設しました。2020年の活動再開から徐々にテレビなどへの復帰を果たしている徳井さん。一体どんな内容の動画を投稿しているのでしょうか?

今回は徳井さんのプロフィールやYouTubeの動画内容、SNSでの反応をご紹介します。
ぜひ最後まで読んでください。

チュートリアル徳井義実さんのプロフィール

生年月日 1975年4月16日(46歳)
出身地 京都府京都市左京区
血液型 A型
身長 178 cm
最終学歴 花園大学文学部仏教学科中退
出身 NSC大阪校13期
コンビ名 チュートリアル
相方 福田充徳
事務所 吉本興業

チュートリアルのネタ作りも担当していて、面白いボケでお茶の間を笑顔にしてくれる芸人さんです。お笑い番組にとどまらず、俳優としてドラマなどに出演して高い演技力を見せています。2021年4月にはレギュラー番組だった「しゃべくり007」への復帰も果たすなど、テレビでも徐々に活動を再開していっているようです。


チュートリアルとは?

徳井義実さん(ボケ)と福田充徳さん(ツッコミ)により、1998年3月に結成されたお笑いコンビで、漫才とコントの両方を披露します。2000年に「ABCお笑い新人グランプリ」第21回優秀新人賞、2004年に「上方漫才大賞」第39回新人賞、2006年には「M-1グランプリ2006」で審査員全員の票を獲得し優勝するなど、この受賞歴で実力の高さがうかがえますよね。

特に2006年のM-1グランプリで人気に火が付き、その後は多数のバラエティ番組へレギュラー出演されています。現在は日本テレビの『しゃべくり007』などの人気番組に出演していて、子供からお年寄りまで幅広い世代に人気なお笑いコンビとなりました。

動画の内容は?

動画開設から10日余りでチャンネル登録者数2万人を超えている「徳井Video」。料理、キャンプ、バイク、猫などの情報を発信していくようです。現在投稿されている動画の内容を紹介します。

一本目:大好評のこじらせ飯動画

Tik Tokで配信していた大好評の「こじらせ飯」動画をYouTubeでも投稿してくれています。煮立ったハヤシライスに「いい地獄観」というテロップを入れるなど独特な表現が見られて面白いです。分量などが詳しく説明されているわけではなく、「なかなかの量のバター」というふうにアバウトなのが「こじらせ飯」流。

素に近い徳井さんの姿が見られたり、かわいい猫たちも映り込んだりしていて見ていると癒される動画になっています。

二本目:初のゲーム実況&生配信

徳井さんはなんとプロ野球スピリッツのゲーム実況まで挑戦しています!2時間に及ぶ生配信ではさすが芸人さんだなと思わず感心してしまうほどのトーク力を発揮していました。ゲームに関係のない雑談もしてくれて、2時間全く飽きることのない動画になっていますので是非見てみてくださいね。

初めてのゲーム実況+生配信と言うことでやり方がわからなくて困ってしまう場面も見られましたが、チャットを見ながら設定するなど視聴者との連係プレーで解決していました。徳井さんはかなり積極的にチャットへの返事をしてくれますので視聴者としては嬉しいですよね。

三本目:キャンプ動画

現在投稿されている動画では、唯一徳井さんが顔出ししてしゃべっている動画です。徳井さんのキャンプ動画と聞くととても面白そうですよね。まだ前編しか公開されていないため買い出しなどキャンプの序盤しか見られませんが、後編ではキャンプ本番が見られるでしょうから楽しみですね。

また、キャンプでテンションが上がってたくさんおしゃべりしている徳井さんがとても微笑ましかったです。助手席に座っている後輩に動画の撮影をしてもらっている時は運転中の格好いい徳井さんの姿が見られました。

チャンネル開設についてSNSでの反応は?

徳井さんのYouTubeチャンネル開設についてSNSではどのような反応だったのでしょう。数個ご紹介します。

徳井さんの誠実な対応を称賛する声も多く見られました。

徳井さんは全てのコメントにハートを付けて反応してくださっています。自分のコメントがちゃんと読まれているとわかるのは嬉しいですね。


徳井義実さんのYouTubeはほのぼのとしたチャンネル

今回は徳井義実さんのYouTubeチャンネル「徳井Video」開設についてご紹介しました。動画は「こじらせ飯」やキャンプ、ゲーム実況など幅広いジャンルに挑戦していくようです。YouTubeチャンネル開設についてSNSでは好意的なコメントが多く見られ、徳井さんのことを歓迎しているようでした。

まだまだ開設したばかりのチャンネルなのでこれからどうなっていくのか楽しみですね。今後も徳井さんのことを応援していきましょう!最後までお読みいただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!