【パズドラ日記】近く復刻しそうなコラボはコレだ! 進化の大量追加に期待が高まる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


大して見たいの無いなーとか思ってた今期アニメ10個以上見てます、BRAKERです。
何がヤバいって来期は見たいのいっぱいあることだよね。もうお察しじゃん(

目次

近況報告

機構城ダメです(人様の参考につき編成略)
魔王チャレンジの時もそうだったんですが……他の方の編成、立ち回りを丸っと真似ればクリア出来るかと言うとそんなことは全くないんですよね。上手い人はうまいんだなと言うのを酷く痛感します。


まあ流石にそろそろ大罪龍に手を付けなきゃまずいので、一旦チャレンジは終わりですかね……ゴルケイオス前回全然あげれてないし。というかなんでスキル上がってないのに育ってるんだ???


幸い今週は新コラボなども来なかったので安泰。もっとも来週からはガンコラも復活がほぼ確定と言うことで、いよいよ大罪龍を進めないとマジでヤバい。
まあガンコラはピィ乱獲イベとして優秀なので、こちらでゴルケイオスなどのスキル上げをするのもアリかもですね。

【パズドラ】『ガンホーコラボ』新キャラ性能公開Part1! 最強リーダーと相性の良いキャラが登場!


ガンコラの復活は決まったものの、他にも帰ってきて欲しいコラボは多いですよね。というわけで今回の日記では近々復活するかもしれないコラボをピックアップ。
あくまでも参考程度ですが、帰ってきていないコラボを振り返ってみましょう!

シャーマンキング

4月からアニメが公開中の「シャーマンキング」。ちょうど昨年の今頃に復刻していたコラボと言うこともあり、復刻の可能性は高めですね。
既にアシスト進化は全キャラ可能、転生進化も一部実装済みではありますが、新キャラに関してはまだまだ出す余裕がありそうです!


進撃の巨人コラボ

予想でも何度か取り上げている「進撃の巨人」。漫画版は完結、アニメ版も先日Final SeasonのPart1が終了しました。
こちらに関してはそろそろ最終開催から2年が経過。タイミング的にも復刻していい頃合いな印象です。
まあ正直ここまで来たらPart2放送時まで来ない気も


シンカリオン

一度も復刻の無い「シンカリオン」。こちらも最近新たなアニメが放送中ということで、復刻の可能性が十分にあり得るコラボですね。
シンカリオンと言えば、新幹線からロボットへのカッコいい変形! 初コラボ時には進化するキャラしか存在していませんでしたが、ぜひ変身キャラとしても出て欲しいところです。


エヴァンゲリオンコラボ

なんで来ないの???

先日の映画で遂に完結した「エヴァンゲリオン」。ツイッターを始め様々な場所で話題になっていましたね。
そんなエヴァは昨年にもパズドラとのコラボがありましたが……本来ならこのコラボのタイミングはシン・エヴァンゲリオンの公開予定時期。「もしかすると映画に合わせた新キャラや進化も予定されていたのでは?」なんて話もありましたが、やっとのことで公開された今でもコラボ復活の様子はありません。
本当のところは関係者にしか分かりませんが、何にせよ最新作を踏まえた復刻には期待したいですよね!



もはや最後の方は願望でしたが、個人的に復刻しそうなのはこのあたりかなと思います。最近の復刻イベントは一気に進化が増えることが多いので、前回開催時に遊んでいた方もかなり楽しめますよね。次に来るコラボが何なのか楽しみになってしまいます。

もっともここで取りあげたのは、あくまで最近何らかの動きがあったもの。他のコラボが復刻する可能性や、唐突な新規コラボの可能性も十分にあります。くれぐれも公式情報を見逃さないようにしましょうね!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


神羅万象コラボ帰ってこないかなぁ……

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
仮面ライダーコラボは冬にしか来ないだろうと高を括っている。
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次