Appleがニンテンドー『Switch』っぽいゲーム機を開発中。この噂の信憑性は……?

テック&ガジェット記事、好評連載中!
テクノロジーとガジェット記事のバナー画像



Appleが『Nintendo Switch』のような携帯ゲーム機を開発している、というリーク情報を『MacRumors』が報じています。

*Source: MacRumors

Apple製の携帯ゲーム機が登場する?

リークされた情報によれば、このゲーム機はAシリーズやMシリーズとは全く異なるチップセットを搭載しているとのこと。主にグラフィックス性能が向上し、レイ・トレーシングに対応しているといわれています。さらにApple Arcadeと連携し、任天堂のゲーム機「Swich」のようなコントローラーに対応するとされています。

さらにAppleはUbisoftを始めとする、数多くの有名ゲームスタジオと新ゲームデバイス向けソフトの開発について交渉中とのこと。Ubisoftは「Assassin’s Creed」、「Far Cry」、「Watch Dogs」などの人気タイトルをいくつも持つゲーム開発会社です。

この噂の出どころは韓国のフォーラムへの投稿のため確度は低いと考えるのが妥当で、海外メディアの間でも、今のところは「曖昧な噂」という評価です。

Appleは『Apple Arcade』やゲーム機能を強化した『Apple TV』を提供しており、噂レベルでは「独自のゲーム・コントローラー」などのニュースも聞こえてきます。テックの巨人がゲーム市場への進撃進める展開は十分にあり得そうに思えますが「ゲーム専用端末」に関しては話半分に聞いておいたほうが良さそうです。

▼ いま買える! iPhoneをゲーム機にできるコントローラー「Razer Kishi」


(↑)上の画像をタップorクリックするとAmazonに移動します。

お す す め 記 事

  • 20代で資産1200億円超!

    彼がすべてを賭け、巨万の富を得た仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • 33歳男性「口座に1億3400万円あるよ」

    2カ月で資産68倍、普通の人から爆速で億り人になった彼が投資した仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • ビットコインをアプリで簡単に買う方法

    スマホで完結、最短5分でできる! iPhone・Androidスマホ両対応


    » » » 記事をよむ


お す す め 動 画



参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!