Appleがニンテンドー『Switch』っぽいゲーム機を開発中。この噂の信憑性は……?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テック&ガジェット記事、好評連載中!
テクノロジーとガジェット記事のバナー画像



Appleが『Nintendo Switch』のような携帯ゲーム機を開発している、というリーク情報を『MacRumors』が報じています。

*Source: MacRumors

目次

Apple製の携帯ゲーム機が登場する?

リークされた情報によれば、このゲーム機はAシリーズやMシリーズとは全く異なるチップセットを搭載しているとのこと。主にグラフィックス性能が向上し、レイ・トレーシングに対応しているといわれています。さらにApple Arcadeと連携し、任天堂のゲーム機「Swich」のようなコントローラーに対応するとされています。

さらにAppleはUbisoftを始めとする、数多くの有名ゲームスタジオと新ゲームデバイス向けソフトの開発について交渉中とのこと。Ubisoftは「Assassin’s Creed」、「Far Cry」、「Watch Dogs」などの人気タイトルをいくつも持つゲーム開発会社です。

この噂の出どころは韓国のフォーラムへの投稿のため確度は低いと考えるのが妥当で、海外メディアの間でも、今のところは「曖昧な噂」という評価です。

Appleは『Apple Arcade』やゲーム機能を強化した『Apple TV』を提供しており、噂レベルでは「独自のゲーム・コントローラー」などのニュースも聞こえてきます。テックの巨人がゲーム市場への進撃進める展開は十分にあり得そうに思えますが「ゲーム専用端末」に関しては話半分に聞いておいたほうが良さそうです。

▼ いま買える! iPhoneをゲーム機にできるコントローラー「Razer Kishi」


(↑)上の画像をタップorクリックするとAmazonに移動します。

お す す め 記 事

  • 20代で資産1200億円超!

    彼がすべてを賭け、巨万の富を得た仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • 33歳男性「口座に1億3400万円あるよ」

    2カ月で資産68倍、普通の人から爆速で億り人になった彼が投資した仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • ビットコインをアプリで簡単に買う方法

    スマホで完結、最短5分でできる! iPhone・Androidスマホ両対応


    » » » 記事をよむ


お す す め 動 画



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次