【モンハンライズ】ヒトダマドリ回収してる!? 花結の効果を最大に活かすオススメのフィールドワーク

溶岩洞のヒトダマドリ生息ポイント

下層にヒトダマドリが集中している溶岩洞はルート上に多数生息。

恩恵を受けやすく、意識して回収したくなるうれしいフィールドだ。

溶岩洞はとくに危険なモンスターも多いので、攻守のステータスを維持するためにもヒトダマドリを回収しておきたい。

▲エリア5や12に立ち寄るターゲットを追うついでに逆時計回りで6匹前後のヒトダマドリに触れることができる。
▲下層はおもに左側、水辺にヒトダマドリが集中。そんな下層には地上に飛ぶための風洞がある。マップにもその位置がしっかり記されているので有効活用しよう。

拡大マップでヒトダマドリを網羅

オプションに“GAME SETTING”を開くと“HUDのマップ表示タイプ”という項目がある。

それを“拡大マップ”に変更。

さらに、フィールド上で“持続強化生物”にカテゴリを変更すれば、その都度拡大せずともヒトダマドリを画面左下のマップで確認できる。

▲オプション項目で“HUDのマップタイプ”を“拡大マップ”に変更しよう。
▲画面左下のマップでヒトダマドリの生息ポイントが丸わかりだ。

 

L1ボタンの機能が入れ替わっただけで全体マップはワンタッチでいつでも確認できる。

効率を重視して力押しする狩猟もいいけど、個人的にはヒトダマドリと花結、2つの新要素を活かした新しいスタイルを満喫してもらいたい。

▲装備した花結のステータス上限はマップ画面で確認できる。あと何個回収できるのか、今作ならではの体験をしっかり楽しもう。

 

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

読まれています!

『モンハンライズ』まとめページはこちら


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!