【パズドラ】今回はマジでヤバいかも……! ★5以下のみで裏三針、絶賛迷走中!!【大塚角満#75】


◆こいつは……本気でキツい!!

 前回より始まった、大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2021年5月の陣(なんかかっこいい)。

 ここのところ連続でお題をクリアーしている強豪の俺に、恐れを抱いたのだろう。

 AppBankのパズドラ柱がもたらした5月のお題は……“禁断の魔技”とも言うべき↓こんなものだったではないかッ!!!


【大塚角満のパズドラ縛りプレイ 5月のお題!】
—————-
レア度『5』以下のみで編成を組み、『裏運命の三針』をクリアせよ!
—————-


 !!!!?!??

 無課金プレイの俺に痛恨の一撃ッ!!!


 もっとも避けたかった、レア度縛りのお題きちゃったぁぁぁあああ!!!><

 オイオイ、マジかよ……(((( ;゚Д゚)))




 無課金プレイヤーはつねに余裕がないので、育てられるモンスターは厳選に厳選を重ね、

 「いまはキミたちにしか、ご飯をあげられないの>< レア度の低い子たち、ごめんね><」

 ってことで、ヒエラルキー上位の“選ばれし者”にしか注力できないというのに……(((( ;゚Д゚)))


 パズドラのモンスターの強さは、レアリティーの高低に連動する傾向がある。若干乱暴な言い方をすれば、レアリティーの高いモンスターと比べると圧倒的に、低いモンスターのほうが“弱い”のだ!

 さらに、無課金プレイヤーはモンスターボックスの容量もつねにギリギリの運用をせざるを得ないので、★5あたりから容赦なく足切り……つまり、売り飛ばされる危険もはらむようになるのである。


 何が言いたいのかというと……俺のモンスターボックスに、裏三針なんていう高難度ダンジョンをクリアーできるほどの“★5の精鋭”が残っているとは思えねえぇぇぇえええ!!!www

 ということなのです。


 それでも、安請け合いで受けてしまったからには、必死に努力はしないといけない。

 なので、調べましたよ。

 俺のモンスターボックスに辛うじて残っていた、使えそうな人材をな。


 そしてお見せしたのが、前回のコラムで書いた大沢木小鉄やバレンタインメイメイ、パヌマス……ってところなんだけど、思い切ってそのメンツで、パーティーも作ってみましたわ。

 それが↓こちら。



 リーダー×助っ人は、どちらも自前のパヌマス。ナゼなら、フレンドでパヌマスを使っている人なんて、ただのひとりもいなかったから(苦笑)。

 そしてサブには、誰でももらえるほうの出久、小鉄、バレンタインメイメイ、そして進化前のシャゼルを配置。ぶっちゃけ……いろいろとギミック対応が足らない気がするけど、ひとまずこれで試し斬りに行ってみることにした。


 すると……。



 火力的には……すんげえ微妙な気が^^; でも一応、パヌマスのリーダースキルはMAXで16倍は出るから(スキルを使う+7コンボ以上だけど)、そんなに悪くないんだけどな。


 でも、このパーティーはすぐに手を加えられることに。


 というのも、このメンツだと無効貫通を持っているのがシャゼルしかいなくて、後半で(行ければ、だけど)絶対に詰みになると思ったからな。

 そこで、俺が急遽抜擢したのが↓こちらの御仁である。



 なんとまさかのグーフィーwww こんな企画でもなかったら、絶対に持ってることすら忘れてたわwww

 見ての通り、グーフィーは7個しかない覚醒スキルのうち、2個を無効貫通に割り振っている。


 完全に……今回の縛りのために用意されたとしか思えない性能じゃん!!!ww また、スキルも威嚇+変換なので、なかなか使い勝手がよさそうだし!

 このグーフィーを加えた第2次パヌマス内閣で裏三針に潜ったところ……!




 うーーーん……! やっぱり、無効貫通を使うような場面にすら達することができねえ(苦笑)。パヌマス×パヌマスじゃ、キツいのかなぁ……。




 そしてあえなく、スタートに戻る。

 再びモンスターボックスをレア度でソートし、★5の精鋭たちをチェックしていったところ……つぎのモンスターが目に留まった。





 前回の記事でもピックアップした、みんながもらえたほうの炭治郎だ。

 見ればリーダースキルは、

“【操作時間15秒】3コンボ以上で攻撃力が上昇、最大12倍。水属性と攻撃タイプの全パラメータが1.5倍”

 と、かな~~~り優秀ではないですか!!

 とくにステキなのが、“操作時間15秒”ってところww こんだけあれば安定的に、7~10コンボくらいは作れそうだぞwww

 そして、


 このようなパーティーを作り、試し斬りに入ったところ……!



 スクショを押さえていなかったのでアレなんだけど、やっぱり……炭治郎×炭治郎はキツいかな……!


 というのも、HPがそれほど高くないのにリーダースキルで軽減がついていないので、軽く先制で、

 「ぽこん」

 と殴られただけで致命傷(ていうか、ゲームオーバー)を負ってしまうのよ……。




 うーーーーーん!!

 やっぱりこのお題、相当な難問だぞ!!!><

 そんな中、我が軍にかすかな光を射し込んでくれたのが、意外や意外、↓こちらのモンスターでした!



 マーベルコラボで登場した“ソー”であります。

 そのリーダースキルは、

“神タイプのHPが2倍。ドロップの5個L字消しでダメージを軽減。光を5個以上つなげて消すと攻撃力が16倍、2コンボ加算”

 という……何がどうなっているのかよくわからないくらい、情報量過多な性能を有している(苦笑)。


 まあとりあえず、神タイプでサブをそろえて、光のL字消しをやってりゃなんとかなるかも!?w と俺は解釈した。そこで集められたのが、↓このようなメンバーだ。


 これまた、こういう企画でもなければ絶対に選ばないメンツ……w しかも今回は、助っ人のソーをどうしても揃えられず(自前でも1体しかいないの……)、仕方なくギリギリでスキルが噛み合うサー・ナイトアイを抜擢した。

 でも、このパーティーが……!

 意外な活躍を見せるのである!!

 続く!


【パズドラ】え……★5以下のみで裏三針!? 角満の虚をつくお題が来た!!【大塚角満#74】


【パズドラ】見えない光明……! ★5以下のみで裏三針は無理なんじゃね!?w【大塚角満#76】

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】『チャンピオンコラボ』大幅パワーアップ! 最強クラスのサブキャラへと変貌!2021/11/30 21:30
【パズドラ】『チャンピオンコラボ』大幅パワーアップ! 最強クラスのサブキャラへと変貌!
【パズドラ】今月も虹メダルを大量入手可能!「魔法石100個+大感謝祭セット【12月】」が販売!2021/11/30 21:29
【パズドラ】今月も虹メダルを大量入手可能!「魔法石100個+大感謝祭セット【12月】」が販売!
【パズドラ】素材を楽々入手で超転生進化! 天使の迷宮 ダンジョン構成を調査!2021/11/30 19:41
【パズドラ】素材を楽々入手で超転生進化! 天使の迷宮 ダンジョン構成を調査!
【パズドラ】今こそイベント参加で魔法石を回収すべき! 『クリスマスソニアカップ』8人対戦に登場!2021/11/30 18:20
【パズドラ】今こそイベント参加で魔法石を回収すべき! 『クリスマスソニアカップ』8人対戦に登場!
【パズドラ】パーティを強化したいなら必ずやっておこう!【12月のクエストダンジョン】2021/11/30 16:58
【パズドラ】パーティを強化したいなら必ずやっておこう!【12月のクエストダンジョン】
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!