【パズドラ】今回はマジでヤバいかも……! ★5以下のみで裏三針、絶賛迷走中!!【大塚角満#75】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆こいつは……本気でキツい!!

 前回より始まった、大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2021年5月の陣(なんかかっこいい)。

 ここのところ連続でお題をクリアーしている強豪の俺に、恐れを抱いたのだろう。

 AppBankのパズドラ柱がもたらした5月のお題は……“禁断の魔技”とも言うべき↓こんなものだったではないかッ!!!


【大塚角満のパズドラ縛りプレイ 5月のお題!】
—————-
レア度『5』以下のみで編成を組み、『裏運命の三針』をクリアせよ!
—————-


 !!!!?!??

 無課金プレイの俺に痛恨の一撃ッ!!!


 もっとも避けたかった、レア度縛りのお題きちゃったぁぁぁあああ!!!><

 オイオイ、マジかよ……(((( ;゚Д゚)))




 無課金プレイヤーはつねに余裕がないので、育てられるモンスターは厳選に厳選を重ね、

 「いまはキミたちにしか、ご飯をあげられないの>< レア度の低い子たち、ごめんね><」

 ってことで、ヒエラルキー上位の“選ばれし者”にしか注力できないというのに……(((( ;゚Д゚)))


 パズドラのモンスターの強さは、レアリティーの高低に連動する傾向がある。若干乱暴な言い方をすれば、レアリティーの高いモンスターと比べると圧倒的に、低いモンスターのほうが“弱い”のだ!

 さらに、無課金プレイヤーはモンスターボックスの容量もつねにギリギリの運用をせざるを得ないので、★5あたりから容赦なく足切り……つまり、売り飛ばされる危険もはらむようになるのである。


 何が言いたいのかというと……俺のモンスターボックスに、裏三針なんていう高難度ダンジョンをクリアーできるほどの“★5の精鋭”が残っているとは思えねえぇぇぇえええ!!!www

 ということなのです。


 それでも、安請け合いで受けてしまったからには、必死に努力はしないといけない。

 なので、調べましたよ。

 俺のモンスターボックスに辛うじて残っていた、使えそうな人材をな。


 そしてお見せしたのが、前回のコラムで書いた大沢木小鉄やバレンタインメイメイ、パヌマス……ってところなんだけど、思い切ってそのメンツで、パーティーも作ってみましたわ。

 それが↓こちら。



 リーダー×助っ人は、どちらも自前のパヌマス。ナゼなら、フレンドでパヌマスを使っている人なんて、ただのひとりもいなかったから(苦笑)。

 そしてサブには、誰でももらえるほうの出久、小鉄、バレンタインメイメイ、そして進化前のシャゼルを配置。ぶっちゃけ……いろいろとギミック対応が足らない気がするけど、ひとまずこれで試し斬りに行ってみることにした。


 すると……。



 火力的には……すんげえ微妙な気が^^; でも一応、パヌマスのリーダースキルはMAXで16倍は出るから(スキルを使う+7コンボ以上だけど)、そんなに悪くないんだけどな。


 でも、このパーティーはすぐに手を加えられることに。


 というのも、このメンツだと無効貫通を持っているのがシャゼルしかいなくて、後半で(行ければ、だけど)絶対に詰みになると思ったからな。

 そこで、俺が急遽抜擢したのが↓こちらの御仁である。



 なんとまさかのグーフィーwww こんな企画でもなかったら、絶対に持ってることすら忘れてたわwww

 見ての通り、グーフィーは7個しかない覚醒スキルのうち、2個を無効貫通に割り振っている。


 完全に……今回の縛りのために用意されたとしか思えない性能じゃん!!!ww また、スキルも威嚇+変換なので、なかなか使い勝手がよさそうだし!

 このグーフィーを加えた第2次パヌマス内閣で裏三針に潜ったところ……!




 うーーーん……! やっぱり、無効貫通を使うような場面にすら達することができねえ(苦笑)。パヌマス×パヌマスじゃ、キツいのかなぁ……。




 そしてあえなく、スタートに戻る。

 再びモンスターボックスをレア度でソートし、★5の精鋭たちをチェックしていったところ……つぎのモンスターが目に留まった。





 前回の記事でもピックアップした、みんながもらえたほうの炭治郎だ。

 見ればリーダースキルは、

“【操作時間15秒】3コンボ以上で攻撃力が上昇、最大12倍。水属性と攻撃タイプの全パラメータが1.5倍”

 と、かな~~~り優秀ではないですか!!

 とくにステキなのが、“操作時間15秒”ってところww こんだけあれば安定的に、7~10コンボくらいは作れそうだぞwww

 そして、


 このようなパーティーを作り、試し斬りに入ったところ……!



 スクショを押さえていなかったのでアレなんだけど、やっぱり……炭治郎×炭治郎はキツいかな……!


 というのも、HPがそれほど高くないのにリーダースキルで軽減がついていないので、軽く先制で、

 「ぽこん」

 と殴られただけで致命傷(ていうか、ゲームオーバー)を負ってしまうのよ……。




 うーーーーーん!!

 やっぱりこのお題、相当な難問だぞ!!!><

 そんな中、我が軍にかすかな光を射し込んでくれたのが、意外や意外、↓こちらのモンスターでした!



 マーベルコラボで登場した“ソー”であります。

 そのリーダースキルは、

“神タイプのHPが2倍。ドロップの5個L字消しでダメージを軽減。光を5個以上つなげて消すと攻撃力が16倍、2コンボ加算”

 という……何がどうなっているのかよくわからないくらい、情報量過多な性能を有している(苦笑)。


 まあとりあえず、神タイプでサブをそろえて、光のL字消しをやってりゃなんとかなるかも!?w と俺は解釈した。そこで集められたのが、↓このようなメンバーだ。


 これまた、こういう企画でもなければ絶対に選ばないメンツ……w しかも今回は、助っ人のソーをどうしても揃えられず(自前でも1体しかいないの……)、仕方なくギリギリでスキルが噛み合うサー・ナイトアイを抜擢した。

 でも、このパーティーが……!

 意外な活躍を見せるのである!!

 続く!


パズドラ】え……★5以下のみで裏三針!? 角満の虚をつくお題が来た!!【大塚角満#74】


パズドラ】見えない光明……! ★5以下のみで裏三針は無理なんじゃね!?w【大塚角満#76】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次