冷/温に両対応、ドリンクを飲みごろ温度にする『PORT』に日本メーカーの本気を見た!

テック&ガジェット記事、好評連載中!
テクノロジーとガジェット記事のバナー画像



保温・保冷ができるスマートドリンクホルダー『PORT』がMakuakeに登場しています。

*Source: Makuake

保温・保冷ができるドリンクホルダー『PORT』の特徴

『PORT』は約5℃〜60℃まで保温・保冷が可能なドリンクホルダーです。大きな特徴は、7段階の温度設定ができること。温度はスマートフォンの専用アプリから設定することができます。

メーカーの検証によれば、『PORT』は「6.5℃の冷たい飲み物」を3時間後には5℃に、「55℃の温かい飲み物」を3時間後には63℃にすることができたそう。

モバイルバッテリーでも使用できるため、外出先や外での使用も可能。ちなみに消費電力は「スマートフォンの充電と同等のレベル」とのこと。

この『PORT』を開発したテックスイージーは、1987年に創業された、電子冷却応用製品などを開発・設計・製造を得意としている日本のメーカーです。テックスイージーの得意とする「ペルチェ素子」の技術をフル活用し、小型化にこだわった『PORT』は、現在応援購入サイト「Makuake」にて公開されています。

価格は最安で9,350円(税込み)から。なお、こちらのプランは早割となっているため、売り切れている可能性があります。

7段階の温度調節ができるスマートドリンクホルダー『PORT』


(↑)上の画像をタップorクリックすると公式サイトに移動します。


お す す め 記 事

  • 33歳男性「口座に1億3400万円あるよ」

    2カ月で資産68倍、普通の人から爆速で億り人になった彼が投資した仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • 20代で資産1200億円超!

    彼がすべてを賭け、巨万の富を得た仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • ビットコインをアプリで簡単に買う方法

    スマホで完結、最短5分でできる! iPhone・Androidスマホ両対応


    » » » 記事をよむ


  • お す す め 動 画



    参考になったらシェアお願いします!
    Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
    ▼新着記事やオススメ記事を投稿中!