【パズドラ日記】何が何でも『ミヤ』を引きたい!! 大罪を犯す前の“フレッシュ”な気持ちを今ここに・・・。


最近文房具を眺める時間が増えました。どうもキントキです。
老後っぽいけど、老後じゃあないよ。純粋に手元に揃った好きな文房具たちが愛おしいんだ。

「ミヤ」を引くべく“フレッシュ”な気持ちに

ついに最終週を迎えることとなった『大罪龍と鍵の勇者』イベント。月曜日からは環境を揺るがしそうな強キャラマシマシの『ガンホーコラボ』イベントが開催されます。

▼期間:05/17(月)10:00~05/31(月)09:59


もう実質、『大罪龍と鍵の勇者』イベントをフルスロットルで楽しめるのは、今日日曜日を以って最後のようなもの!

さあ、皆の衆! 満足いくまで、心ゆくまで楽しんだか!!


ちぃなみにぃ・・・かくいう私はァ・・・。




まだ満足行ってないッッッ!!!

だって新キャラの「ミヤ」引いてないもの! 私だって使いたいんだ・・・!



しかし・・・。

実はこの私キントキ。
今回の『大罪龍と鍵の勇者』イベント開催当日に、『とある大罪』を犯している・・・。


それが・・・。


無料分結果

キントキ「勇者出とるー!?」


10連結果

キントキさんは無料10連で「フェルル」をゲット!?
しょ、正直「無料で勇者って出るんだ」という驚きが凄かったです……。(もちろん出ます)

そして魔法石を使用した10連では……

えっ、なぁにこれえ!?

勇者祭り……。
新キャラこそ出ていませんが、これは十分すぎる収穫でしょう! アシスト進化も追加された事ですし、とにかく数引けること自体が最高の結果です♪

ズルい。


キントキ「ガチャドラ壊れた」



そう! コイツは初日に確率崩壊を起こし、「勇者」達を狂ったように引いてしまったのだ・・・!!

挙句その後も「勇者」という「勇者」を引き当て、最終的には「グレオン」「ユークス」が艦隊になってしまった。


・・・ここまでの『大罪』を犯しておいて、

「『ミヤ』引けてないから、まだ満足行かない! まだガチャ引かせろぃ!」

というのは、まさしく本イベントの元となる「七つの大罪」が1つ、『傲慢』他ならない


とはいえ、なんと言葉を書き連ねようと「ミヤ」が欲しいことに変わりはない。

あぁ、どうにか初日の『大罪』を無くせないか。どうにか私の罪をリセットし、“フレッシュ”な気持ちで引くことができたら・・・。


“フレッシュ”な気持ち・・・“フレッシュ”・・・。




そうだ・・・今私には“フレッシュ”という言葉にふさわしい『とあるモノ』を知っている・・・。







ということで、買って参りました。こちら。

真っ黒に染まった丸いナニか。


これをパックリと割ってみると、全てがわかります。


それではご開帳・・・!!




ババァーーーンッッッ!!!


そう! この真っ黒なまん丸の正体は、フルーツ丸々1個が包まれた「フルーツ大福」なのだ!!


この断面を見てくださいませ。フルーツたちの“煌き”が見えますでしょうか! こんなにも瑞々しい・・・まさしく“フレッシュ”の権化とでも言えましょう。


この“フレッシュ”さ溢れる「フルーツ大福」をパックリと頂きまして、『大罪』を背負う前の“フレッシュ”な状態に戻ろうってな算段ですわ!


というわけで、早速・・・。

いただきます。


早速「大福」としては変わり種(もといイチゴ以外は変わり種かしら)の「パイン」から。


おぉ・・・。

酸味が非常に物腰柔らかで、フレッシュな甘みが先行。その後方から白餡が追いかけて来る感じ。

そして、この「パイン」の断面を見ての通り、繊維はもはや感じない。フルーツとしてふさわしい言葉かはわからないが、ホロホロと崩れていく食感・・・。

これは良い・・・。


続いてシンプルに「イチゴ」。サイズ感が小さくコロンとしていて可愛らしい。


ふむ、これは皆様の思っている「イチゴ大福」。されど、普段の「イチゴ大福」とは違い、「イチゴ」らしさを強く感じる。

「イチゴ」らしい爽やかな酸味、そして特有のつぶつぶが素晴らしいアクセント。

これを食べたらお口リフレッシュ。この「フルーツ大福」くんたちをもう一周でも二周でも、ぐるぐると食べれてしまうだろう。


そして、続いて「みかん」。まさしく“映え”という言葉がふさわしい、お花のような鮮やかさ。


持った瞬間、果肉の柔らかさに驚く。その柔らかさは、もはや“丸”を保てないほどである。

口になんとか運ぶと、白餡と「みかん」とが二人三脚でゴールまで一直線に駆け抜けていくじゃあないか。
そして何より、「みかん」の果肉自体は非常に柔らかさと共に感じられる“房の繊維質”が意外や意外、キュッキュッと小気味好い。


さあ、最後は一番の変わり種かもしれない「キウイ」。サイズ感も絵面もパンチがすごい。


おぉ、これは・・・!

酸味と甘みが華麗なダブルパンチを決めてくる、ベストな熟れ具合。白餡との相性は二人三脚どころか、もはや一心同体。
明らかにそんじょそこらじゃあ見かけないマッチングだが、これは完璧・・・。もしかすると今後「大福」のエースとして、一般的に出回るんじゃあないだろうか。それほどにベストマッチしている。


ふぅ・・・ごちそうさまでした。


さて、食べ終わって言うのもなんですが、こちらは『黒に染めろ』をテーマに掲げた「友竹庵-ゆうりんあん-」と「金沢フルーツ大福 凛々堂」さんとのコラボ商品「黒フルーツ大福」にございます。

『お昼の12時』から毎日「原宿」のとある一角で販売中。気になった方は下の「@yurin_an_」のツイートからぜひ。




さあ、もう“フレッシュ”の権化みたいなものをいただいた私。これはもはや、私も“フレッシュ”の権化みたいなもんよ。

そうすりゃあ、もう、たったの『5回』で「ミヤ」だって引けるはず・・・(というか、ガンコラに備えてそれ以上引けない)


目にもの見せろ・・・ッ!!!






( ゚д゚)ダメダコリャ



・・・もしや私、「傲慢」の上に「フルーツ大福を食べたい」という「暴食」、「『ミヤ』を引きたい」という「強欲」の2つが重なった・・・?

・・・ハハッ、もうこりゃあ特異点だな、わたしゃ。

ではでは!!!(逃げ)

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

こちらの記事もぜひ!

かなりの寒暖差に怯えています。だーすです。
暑いかと思って半袖一枚で外出したら、みんな上着を着ている恐怖。あるあるですよね。

創装の宝玉の交換はイベント中にしておくべき
モンスターポイントは使わない方が良いですよ~

そして今週は、既存キャラのパワーアップが大量実施!
「恒常キャラの転生・超転生進化に合わせた強化」「イラストレーターさんのお誕生日強化」「北米版鬼滅の刃コラボ開催による強化」など、本当に内容は盛りだくさん。

正直把握するだけでも手一杯化と思いますので、今回の日記では中でも僕が気になったポイントをピックアップしてご紹介しますよ!

可能な限り簡単に確認出来る量に留めますので、気軽に見ていってくださいね♪





読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ】ついに水属性『最強の時代』が到来する予兆アリ! 『水アルバート』の強さ・使い道を徹底評価!2021/06/16 22:15
【パズドラ】ついに水属性『最強の時代』が到来する予兆アリ! 『水アルバート』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ日記】花嫁ユウリを使いたかった……ナツルのパーティーが迷走した件2021/06/16 21:15
【パズドラ日記】花嫁ユウリを使いたかった……ナツルのパーティーが迷走した件
【パズドラ】『花嫁ゼラ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/06/16 19:45
【パズドラ】『花嫁ゼラ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!
【パズドラ】メンテナンスのお知らせ。新要素は少なめながら長時間を予定しているため注意!2021/06/16 16:45
【パズドラ】メンテナンスのお知らせ。新要素は少なめながら長時間を予定しているため注意!
【パズドラ】Ver.19.3.1アップデート実施! 新ダンジョンに新たな称号も登場!2021/06/16 06:30
【パズドラ】Ver.19.3.1アップデート実施! 新ダンジョンに新たな称号も登場!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!