かまいたちのふたりがインスタント麺BEST5を発表! 初めての急上昇ランキング1位でSNSの反応は! ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

かまいたちチャンネルが「濱家・山内が選ぶインスタント麺BEST5」で急上昇ランキング1位を獲得しました! 思い入れのあるインスタント麺について熱く語っていたり、独自の食べ方が披露され最後の余談まで見所たっぷりです。

この記事ではふたりが選んだBEST5、SNSの反応をご紹介します!ぜひ最後までご覧ください。


目次

濱家が選ぶインスタント麺BEST5!

今回の企画はボケなしで選んでいるようです。あまり見かけないものから王道ものまで食に詳しい濱家が選んだBEST5はこちら!

【5位 日清ラ王 冷やし中華(醤油だれ)】【4位 明星 酸辣湯麺】【3位 NONGSIM 辛ラーメン】【2位 日清 焼きそば】【1位 マルタイ 長崎ちゃんぽん】【同率1位? サッポロ一番 醤油味】

第5位 まるで生麺! 「日清ラ王の冷やし中華(醤油だれ)」

インスタント麺なのに生麺を食べているかのようなつるつるとした食感がたまらないそうです!これからの暑い季節にぴったりの商品ですね。濱家はここに岩下の新生姜を細切りにして食べたり、醤油だれだったらからしを溶いて全体に行き渡らせる食べ方を強くおすすめしていました。

第4位 酸味がクセになる美味しさ! 「明星の酸辣湯麺」

麺モチモチで酸辣感がクセになる美味しさ!カップ麺も商品化されているようですが、濱家は鍋で炊いて溶き卵を落として食べているそうです。酸味と辛味のあるスープですが酸味が辛味より強いため辛い食べ物が苦手な人も一度食べてみてはいかがでしょうか

第3位 辛いもの好きにはたまらない! 「NONGSIMの辛ラーメン」

辛ラーメンはしっかり辛さのあるところが好きなようです。普段食べるときにはさらに七味やラー油も入れるほどの辛い物好きでもあるようですね!辛ラーメンは長年どこでも手に入ることから根強いファンが多く第3位に選ばれたのもうなずけます。

第2位 変わらないシンプルな作りだからアレンジも楽しめる! 「日清の焼きそば」

数あるインスタント焼きそばの中でも一番好きな商品だと絶賛!かやくやトッピングなどは一切なく、シンプルに麺だけなので炒めるときにシャウエッセンを入れて食べるそう。さらにマヨネーズと七味をかけてジャンクな仕上げにしているようで想像するだけでお腹が空いてきます。

第1位 インスタントとは思えない深みに濱家一家激推し! 「マルタイの長崎ちゃんぽん」

ミルキーなスープともっちりした麺が特徴のインスタント麺。スープには野菜と魚介の旨味も含まれていてインスタントとは思えない深みがあるといいます。小さい頃から食べていて濱家のお母さんも1位にあげるほど濱家家では根強い商品のようです。

同率1位? バツグンの安定感! 「サッポロ一番しょうゆ味」

どうしても選びたかった商品として同率1位で選ばれたサッポロ一番しょうゆ味。特別な感想はないですが、普段見られない濱家のテンションの上がり具合からも相当思い入れが強いようです。

山内が選ぶインスタント麺BEST5!

山内は王道ものが好きなようです! 本当に好きなものが選ばれているのがわかりますね。多くの人に親しまれている商品なので視聴者からの支持も得られたのではないでしょうか。そんな山内が選んだBEST5はこちら!

【5位 ペヤング ソース焼きそば】【4位 カップスター 旨塩】【3位 日清ラ王 背脂醤油】【2位 カップヌードル 欧風チーズカレー】【1位 日清どん兵衛 きつねうどん】

第5位 王道中の王道! 「ペヤングソース焼きそば」

カップ焼きそばを代表する商品。ダウンタウンの松本人志が「ペヤング」を推していた時にはじめて食べたといいます。山内は付属のふりかけとスパイスをこれまでかけたことがないそうで、かけて食べてみるとにやけながら「めっちゃうまい」と感想が溢れていました。

第4位 山内が塩味を好きになったきっかけ「カップスターの旨塩味」

カップスターを食べるまでインスタント麺はしょうゆ味やとんこつ味などパンチのある味しか食べていなかったそうで、カップスター旨塩味を食べたところ塩味のインスタント麺も好きになったそうです。

第3位 麺もスープもお店レベル! 「日清ラ王の背脂醤油」

長い間愛されているラ王シリーズの中でも最近のお気に入りなのだとか。ラ王の麺は、特徴的なつるっとした口当たりやスープのコクがたまらないのですが、山内は「お店やん」と言ってしまうほど大絶賛! チャーシューや海苔など付属のトッピングも嬉しいですね!

第2位 美味しいもの×美味しいものの組み合わせ! 「カップヌードル欧風チーズカレー味」

カレー味にチーズが入っているのでお得感もある商品。香りだけで興奮する山内ですが、本当にカレーとチーズの香りが強くて食欲をそそられます! 食べ応えもあり満足感はカップヌードル の中でも高いと思います。

第1位 クセがなくいつ食べても美味しい「日清どん兵衛のきつねうどん」

王道のどん兵衛が1位に選ばれました! 平打ちにされたうどんの食べ応えも去ることながら、やはり汁を吸いに吸った油揚げがたまらないですよね!山内の家には必ずストックされているとのことですが、食べやすさとおいしさでこれ以上はいらないというぐらいに洗練されていると思います。

視聴者の反応は?

インスタント麺に少しアレンジを効かせる濱家と王道のまま食す山内。それぞれ食欲を掻き立たせてくれる紹介なので、筆者も早速マルタイ長崎ちゃんぽんを購入しに行ってしまいました!視聴者の方も同じように動画視聴後に紹介されたインスタント麺を購入したり、BEST5を選んでいる様子です。

インスタント麺は種類も豊富で好みが分かれるので、それぞれのBESTを見るのも面白いですよね!

この方は動画を見て食欲をそそられていますね。

みなさんが選ぶインスタント麺BEST5は?

ふたりが選んだBEST5に共感する声が多い印象でした! 特別なことはせず提供されたままの商品を食べて好きなところをあげてくれるので、普段インスタント麺を食べていない方や袋麺の方は選ばれない方もこの機会に一度手を出してみてはいかがでしょうか

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次