トミックがUUUM退所! 理由や他の事務所への所属予定についてご紹介!

現在メインチャンネル「TOMIKKU NET」のチャンネル登録者数が159万人越えという大人気YouTuberのトミックさん。4月末に、所属していたUUUMを退所していたことを発表しました。2019年ごろから多くの人気YouTuberがUUUMから退所しています。

トミックさんはなぜ今退所したのでしょうか? 今回はトミックさんの基本情報とともにその理由や他の事務所に入るのかなどをご紹介します。

トミックさんについての基本情報

トミックさんの退所について説明する前に、超個性はYouTuberとして大活躍しているトミックさんの簡単なプロフィールや投稿している動画の内容をご紹介します。

トミックさんのプロフィール

生年月日 1990年1月13日
出身地 岡山県
前職 看護師
血液型 O型
身長 169㎝
体重 73㎏(2016年12月時点)
YouTube活動の開始時期 2011年

以前は看護師として働いていましたが勤めていたのが若い人が入院する病院だったためにトミックさんのYouTubeチャンネルを知っている患者さんがいて、そのことで病院に迷惑をかけることも多かったために離職したようです。

2018年には動画内で結婚を発表し、今のところ奥さんが動画に出たことはありませんが、何度か動画内で話が出てきていて仲が良い様子がよくわかります。


トミックさんが投稿している動画の内容

トミックさんは魚介類をさばいていく動画をメインに投稿していて、幅広い方たちから人気を得てきました。その他には寄生虫に正露丸を漬けたり、塩酸にオオスズメバチを入れるなどなかなか過激な動画を投稿しており「サイコパス」と言われてしまうこともしばしばあります。

トミックさんははじめしゃちょーさんとコラボ動画を特に多く投稿しており、様々なドッキリをかけられていました。

また、はじめしゃちょーさんだけでなくFischer’sやまあたそさん、ゆゆうたさんなど大人気YouTuberの方と度々コラボしています。


トミックさんのUUUM退所理由や今後の事務所所属予定について

トミックさんは2015年6月から丸6年所属していたUUUMを2021年の4月末に退所しました。形式上は5月までUUUMに所属となっていますが、4月で契約終了したようです。退所した理由や今後ほかの事務所に入る予定はあるのかご紹介します。

トミックさんUUUM退所の理由って?

今回退所の報告動画では退所理由についてかなり詳しく説明されていますが、話すことができない部分はいつかインスタライブなどで全部話せたらいいなと思っているそうです。

トミックさんがUUUMに入った当初のYouTubeは怪しい企業案件ばかりで、UUUM側が用意してくれる案件はしっかりしていたため魅力的であったと言います。

しかし、最近は企業案件も変わってきているために納めている金額に釣り合ったサポートを受けられていないと感じるようになったそうです。UUUMはサポートをする代わりに広告収入からお金を20%取っていますので、相当のサポートを受けられないと釣り合わないですよね。

また自身を事務所側がサポートしにくい特殊なタイプのYouTuberだと言っているので、事務所を非難するつもりはないようですね。

今後他の事務所に入る可能性はあるの?

トミックさんは退所報告動画内で、今後他の事務所に入る可能性についても言及してくれています。他の事務所に入ることは「今のところ考えていないけれど、自分にとっていい条件を出してくれたら入るかもしれない」と言っているので、可能性はあるようですね。

大きい事務所に所属することはないだろうとおっしゃっていましたが、UUUMのことは好きだったようなので事務所に所属することにマイナスな印象があるわけではないようです。

また「フリーだと取りにくい案件とかもあるかもしれない」とも発言しているため、今後フリーで活動をしてデメリットが多いと思ったら事務所に所属するかもしれませんね。

退所した後に投稿された動画

トニックさんは事務所退所後も毎日のように動画を投稿してくれています。クロシビカマスという魚をさばく動画や飼い猫に関しての動画など、とても面白い内容の動画でした。もともと事務所からのサポートはあまり受けていなかったということで、動画のクオリティも全く変わらないものでしたので安心しました。

トミックさんの今後の活動も期待!

今回はトミックさんについての基本情報やUUUMを退所したことについてご紹介しました。退所の理由は納めている金額に合ったサポートを受けられていないと感じたことです。今後ほかの事務所に所属する可能性もあるようですね。

新しい門出を迎えたトミックさんを今後も応援していきましょう。最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!