最高じゃん!新MacBook Proには便利な“あの機能”が搭載!?MagSafeも復活するかも

テック&ガジェット記事、好評連載中!
テクノロジーとガジェット記事のバナー画像



今年後半〜2022年前半の登場が期待されている、新型『MacBook Pro』の詳細なデザインがYouTube上でリークされています。


*Source: Luke Miani/YouTube

新型MacBook Proの詳細なデザインがリーク!便利な“あの機能”も搭載?

デザインを紹介したルーク・ミアニ(@LukeMiani)氏は、2021年のMacBook Proは14.1インチと16.1インチの2モデルが登場することに期待しているといいます。本体はエッジ部分がわずかに丸くなり、ディスプレイのベゼルが小さくなるなど、全体的にデザインが再設計されるとのこと。

キーボード部分ではTouch Barが廃止され、代わりにファンクションキーが復活。

加えて、Touch IDのキーも追加されるとのこと。これはかなり便利そう!新M1 iMacのキーボードにも搭載されていたため、期待値は高いです。

左側面には新しいMagSafeポート、Thunderbolt 4をサポートしたUSB-Cポート2基、3.5mmイヤホンジャックが搭載。MagSafeポートはシンプルな3ピンで、Type-Cポートよりやや大きなサイズになるとしています。

右側面にはHDMIポート、Thunderbolt 4をサポートしたUSB-Cポート、SDカードスロットが搭載されています。

その他のスペックとしては、両モデルのプロセッサには10コアのCPUと16/32GPUを内蔵した新「M1X」が搭載されているとのこと。バッテリー寿命は14インチモデルは23時間、16インチモデルは25〜30時間を期待しているそうです。

ミアニ氏は「これは噂をもとにしたものであり、確実ではない」といいますが、Touch IDや大画面ディスプレイなど、期待できるポイントは多そう!実際の動画(英語)はこちら。MacBook Proのデザインは動画の5:00頃から確認できます。



Luke Miani/YouTube

『iPhone』や『iPad』をお得に買うならコチラ! » Amazon 整備済み品


お す す め 記 事

  • 33歳男性「口座に1億3400万円あるよ」

    2カ月で資産68倍、普通の人から爆速で億り人になった彼が投資した仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • 20代で資産1200億円超!

    彼がすべてを賭け、巨万の富を得た仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • ビットコインをアプリで簡単に買う方法

    スマホで完結、最短5分でできる! iPhone・Androidスマホ両対応


    » » » 記事をよむ


  • お す す め 動 画



    参考になったらシェアお願いします!
    Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
    ▼新着記事やオススメ記事を投稿中!