項羽の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

項羽(獣神化)の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“グロウスフィア”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.5点】

項羽(獣神化)は、ベースアビリティに持つ「火属性キラー」と、ゲージの「連撃キラー」の組み合わせが強力。砲撃型でありながら殴りに長けたキャラです。

とくに禁忌の獄【二十六ノ獄】でアタッカーとして活躍。貫通有利のクエストですが、ボスの削りが難しい場面(※ステージ3の中ボスや、ボス1およびボス3)の突破をかなり楽にしてくれる点が優秀です。

内部弱点を持つ敵に関しては、撃種変換床で貫通化して処理するか、もしくは自身の「号令SS」が効果的。SSの強化倍率が高めなので、自分と味方の殴りで雑魚の一掃を狙えます。
とくにアンチブロックをベースアビリティに持つ「太公望(獣神化)」との相性が良いですね。
ターン数は少し重めですが、「SSターン短縮」を活用して縮められるのは嬉しいところ。

惜しいのは砲撃型という点。副友情コンボ(※パワーフィールド)が砲撃型の恩恵を受けられないため、できればスピード型かバランス型が良かったと思います。あくまで想像ですが、それだと流石に強すぎるので砲撃型に落ち着いたのかもしれませんね。

ブラボー成田:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・超豪華アビリティ【+0.5点】
・号令SS【+0.5点】
・明確に使う場所がある【+1.0点】
・強力かつ味方をサポートできる友情【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで9.5点です。

項羽の注目ポイントは、禁忌の獄【二十六ノ獄】の適正ということ。
あの難しいクエストの適正というだけで、10点をあげたいほどです。

30,000を超える攻撃力を持っているにもかかわらず、「超アンチワープ」「火属性キラー」「連撃キラー」「パワーフィールド」火力アップ要素を4つも持っている凄まじい性能

ゴリゴリの殴りキャラかと思えば、実は砲撃型で友情も強い!
殴り・友情、共に大きなダメージが出せるので、1体は必ず持っておきたいキャラですね!

項羽(獣神化)の適正クエスト

禁忌の獄【二十六ノ獄】
アルカディア【爆絶】
アヴァロン【爆絶】
ショクイン【超絶】

項羽(獣神化)は、おもにワープやブロックのギミックが登場する火属性クエストで活躍。
とくに禁忌の獄【二十六ノ獄】では希少な最適正枠として、アムリタに匹敵する活躍が可能です。

砲撃型ですが殴りに長けた性能なので、今後も直殴り倍率が高い高難易度クエストを中心に、活躍の場が広がることに期待が持てるでしょう。

項羽(獣神化)のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 × ×
木・壱 × ×
木・弐 × ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐

項羽(獣神化)のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ、26ノ獄で使うなら3撃がオススメ
  3. 速必殺の力▶SSターン短縮とあわせて、さらに早いターンで号令SSを使えるようにする

項羽(獣神化)の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)
×
(誘発時に友情コンボの威力が半減しない等の恩恵を得られるが、メイン友情の超強プラズマしか効果が無く、ほかの砲撃型キャラと比べて恩恵が薄い)

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次