未来のiPhoneはフルベゼルレスになる?Appleが曲面ガラスの特許を取得

テック&ガジェット記事、好評連載中!
テクノロジーとガジェット記事のバナー画像



未来のiPhoneはこんなふうになる、かも?

Appleが曲面ガラスに関連する特許を最近取得しています。また以前には「全面をタッチスクリーンで包み込むiPhone」を研究していたことが明らかになっていました。


*Source: Appleinsider

「フルベゼルレス」なiPhoneの登場が期待できそうな特許

Appleは以前、多面にディスプレイを搭載したiPhoneに関する特許を出願。中には、「全面がタッチスクリーンのiPhone」のアイディアも含まれていました。

添付された画像では、iPhoneの角(エッジ)部分に曲面のディスプレイが搭載され、そこに操作できる音量ボタンやWi-Fiのオン・オフボタンが表示されています。

さらに先日Appleは、曲面ガラスの強度を向上させる機構の特許を取得しました。

かいつまんで説明すると、これは従来の曲面ガラスの「平坦なガラスに比べて耐久力が劣る」という弱点を克服する機構で、これによってガラスをより強く、薄くすることができるとのこと。他にもAppleは以前、TouchIDを画面に埋め込む技術や、ノッチのないiPhoneの特許などを取得していたことが明らかになっていました。

Appleは特許を頻繁に出願しており、それらが全て製品化するとは限りませんが、こんなのが本当にでたら間違いなく買っちゃいますね!


お す す め 記 事

  • 33歳男性「口座に1億3400万円あるよ」

    2カ月で資産68倍、普通の人から爆速で億り人になった彼が投資した仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • 20代で資産1200億円超!

    彼がすべてを賭け、巨万の富を得た仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • ビットコインをアプリで簡単に買う方法

    スマホで完結、最短5分でできる! iPhone・Androidスマホ両対応


    » » » 記事をよむ


  • お す す め 動 画



    参考になったらシェアお願いします!
    Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
    ▼新着記事やオススメ記事を投稿中!