東海オンエアがユーチューブでかくれんぼ! ? コッソリ出演でファン大騒ぎ! 動画内容やファンの反応をまとめてみた!

登録者数588万人を誇る日本屈指の人気6人組youtuberグループ「東海オンエア」がまたまた面白い企画を考えてくれました。今回のテーマは「インターネットかくれんぼ」。果たしてどんなかくれんぼなのでしょうか!?

企画の内容や、どんな場所に隠れていたのか? ファンの反応等の情報をお届けします。どうぞご覧下さい!

まずはルールをご説明します。


「インターネットかくれんぼ」のルールとは?

その1    隠れられるのはチャンネル登録者数10万人以上のチャンネルのみ

その2    4月27日に公開された動画から探す

その3     メンバーは動画のサムネイル画像に必ず写っている

以上のルールで、かくれんぼの鬼役であるメンバー・ゆめまるが、他のメンバー5人が隠れている動画をyoutube上から探すというモノ。

なお、25分間探して見つからない場合はtwitterも検索可能で、動画を観たユーザーからの目撃投稿をヒントに15分間捜索し、計40分間でメンバー全員を探し出そうという企画となっています。

果たして誰の動画に隠れていたの? 各メンバーが隠れていたチャンネルをご紹介します

まずゆめまるは各メンバーの交友関係から探っていき、りょうが交友のある若手お笑いコンビ「レインボー」のコント動画に出演しているのを見事発見します。

幸先のいいスタートを切ったゆめまるでしたが、その後は1人も探し出せませんでした。残り15分はコラボした投稿者や動画を視聴したユーザーのツイッター投稿を頼りに、残りのメンバーを探していきます。

隠れ方もメンバーによって千差万別で、女性6人組youtuber「とぅんとぅん」のメンバーの1人に成りすますため動画内で女装し、思いっきり目立っていたしばゆーのようなパターンもあれば、中性的キャラクターが魅力の男性youtuber影井ひる樹の自宅部屋紹介動画にて、影井の背後にあるベッドの布団の中からひょっこり顔だけ出し、心霊写真のように映りこむてつや等、我々視聴者を楽しませてくれているので是非動画をご覧下さいね!

以下各メンバーが隠れたチャンネルをご紹介します。

りょう

若手人気お笑いコンビ「レインボー」のコント「youtuberと娘を絶対結婚させたい父」にりょうが本人役で出演。

虫眼鏡

カップルyoutuber「アイドルのいる生活」の同棲生活のナイトルーティーンの過ごし方動画に虫眼鏡がチョコチョコ映り込む、

としみつ

ファッションアドバイス動画を投稿する「げんじ/genji」のチャンネルに登場。普段からげんじのモノマネをしているというとしみつが、ユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツを、げんじのモノマネをしながらおススメしました!

しばゆー

6人組女性youtuberグループ「とぅんとぅん」に女装姿で加わりコラボ。メンバーと一緒にどれだけ色んな種類の変顔が出来るか競いあった。

てつや

中性的キャラクターが魅力の男性youtuber影井ひる樹の自宅部屋紹介動画に度々映り込む。

いきなりのコラボ出演に、各チャンネルのファンの感想は?

youtuber上で圧倒的知名度を誇る東海オンエアのメンバーがいきなり動画に出演した事で、各チャンネルのファンは大騒ぎ。「好きなyoutuberを取り上げてくれて嬉しい!」や、「今回の企画をきっかけで初めて知って、ハマった!」等々、好意的な意見が多数でした。

今回の動画きっかけで見事ファンを獲得しました!

「東海オンエア」と「影井ひろき」双方のファンだという方の歓喜のツイート

等々。東海オンエアの知名度と好感度の高さが良く分かるコメントが多数でした。

過去のコラボ相手は?

これまでに様々なyoutuberとコラボしてきた東海オンエア。今回は過去のコラボ相手を何名かご紹介したいと思います!

youtuber界の大御所「ヒカキン」

メンバーのてつやが、youtuberの代表格「ヒカキン」と高級時計を買ったり、他様々な企画でコラボしています!

2人組youtuber「水溜まりボンド」

同じグループ同士という共通点があり、身体を張った企画で有名な2人組you tuberグループ「水溜まりボンド」とは特に仲が良いようで、過去に「ゴーカート対決」やどんな化学実験を受けてもノーリアクションを貫く企画等、様々なコラボ企画でファンを楽しませてくれました。

水溜まりボンドチャンネル「僕ら科学でなにされても絶対に無視します」より。

今後はどんなyoutuberとコラボする?

これまでに様々なyoutuberとコラボしてきた東海オンエア。今後東海オンエアがコラボするyoutuberを大胆予想したいと思います!

美人女性3人組グループ「ヘラヘラ三銃士」

その赤裸々なぶっちゃけトークで若者から絶大な人気を誇る美女3人組youtuberグループ「ヘラヘラ三銃士」のメンバーの1人ありしゃん。東海オンエアのてつやのファンだという事で、以前事務所youtuber同士の打ち上げで一緒になった際に、口説かれるのを妄想したと動画内で告白。

ありしゃんの5月22日のツイッター投稿にて、憧れだったてつやとの対面を果たした事を発表。ファンから祝福のメッセージが多数寄せられた。これをきっかけに両グループのコラボもあるかもしれませんね!


今後の東海オンエアの活躍に益々期待!

これまで様々な動画で楽しませてきてくれた東海オンエアですが、公式チャンネルをほぼ毎日更新しているのはもちろんの事、読書家で知られる虫眼鏡は6/15にエッセイ本「東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄 クロニクル」の発売が講談社より決まっており、メンバー個々でも精力的に活動しています。

今年もその勢いが止まらない東海オンエア、今後も楽しい動画で私達視聴者を楽しませてくれるでしょう。最後までお読み頂きありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!