【パズドラ】★5以下で裏三針という苦行……! 最後の奥の手で制覇!?【大塚角満#77】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆最後の奥の手、発動

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ、2021年5月のお題は……もしかしたら、1年以上に及ぶこの連載において、“最ムズ”もしくは“最難度”、もっと言うなら“最悪”なチャレンジだったのではあるまいか。

 くり返しになるが、今回のお題は↓こんなんですよこんなん!!


【大塚角満のパズドラ縛りプレイ 5月のお題!】
—————-
レア度『5』以下のみで編成を組み、『裏運命の三針』をクリアせよ!
—————-


 (#゚Д゚)くほほほほほ……ッ!!!(←言葉にならない怒り)

 ★5以下のモンスターで裏三針とか、無謀もいいところなんじゃないですかッ!!?

 まるで……社長に招待してもらったドレスコード“フォーマル”な高級レストランに、半袖短パン・足にはビーサンという、フォーマルとは真逆なドレスコード“日曜日のおっさん”スタイルで登場した元部下(※マジです)みたいなものッ!!!


 とはいえ、このお題をAppBankのパズドラ柱からの提案されたとき、いつものようによく考えもせず、

 「やらいでか!!! 裏三針とか、余裕過ぎて足の指でできるッ!!!」

 と安請け合いしてしまったからには、どうにかして攻略せねばならぬ。


 そして、ここまでの3週をかけて、


 パヌマスパや……。



 ソー&サーパで挑んできたんだけど、ぼちぼちひとつに絞って徹底周回しなければいけない。今週がラストだから当たり前なんだけど(苦笑)。


 そして、最終的に俺が、

 「裏三針を突破できる★5以下パは……やっぱり、オマエたちしかいない!!!

 全幅の信頼を寄せて抜擢したのは……!!





 もっとも安定してダンジョンの中盤まではいける、ソー&サーパに決定!! すでに締切を1日ブッチしているんだけど(※これもマジです)、がんばって裏三針をクリアーしてパズドラ柱を黙らせてやるぜ!!!

◆三針は三針でも……

 というわけでここからは、ひたすら裏三針チャレンジだ。

 リーダーのソーと助っ人のサー・ナイトアイのリーダースキルは以下の通りとなっている。


 本当は、助っ人にもソーを入れて運用を楽にしたかったんだけど(サーの“HP50%以上”という条件が苦手なもんで)、どこをどう探してもソーをリーダーにしている人がいなかったので、自前のサーを育てて助っ人に配置した次第……。

 この、

 “欲しい助っ人をまったく調達できない”

 という点も、今回の★5縛りの厳しいところであった。せめて、“助っ人は誰でもいい”という条件であったならば……もうちょっとなんとかなったのではないでしょうかッ!!ww


 とはいえ、仕方ないのでこのまま進む。

 ちなみに立ち回りとしては、軽いターン数で光ドロップを5個生成できる正月スピカをガンガン使い、積極的に光のL字消しを狙っていく……というもの。

 もしもHPが削られてしまったら、かなり早く溜まるオールマイト武器(ロキにアシストで付けてある)のスキルを使って体力を全回復し、懸念の根性持ちはバレンタインメイメイにアシストで付けた児雷也武器で対応。ダメージ吸収や属性吸収がきたらソーのスキル(アシストもバリアブルオーロラなのでどっちでもオッケー)の出番、と……。


 そして実際、俺は光のL字消しを巧みに作って、中盤までは余裕の進撃を見せた。


 もしも光ドロップが足らなくても、何かしらのドロップでL字消しを作っておけばダメージ軽減が張られるので、万が一のときの保険になる。そういう意味では、

 「ソーもサーも、よくぞ★5に留まってくれていたな……!!」

 と、パズドラ運営の采配に拍手を送りたくなってしまったw この2名、実力的には余裕で★7とか★8に匹敵するんじゃなかろうか。


 しかし……><




 そんなソー&サーの力を持ってしても、裏三針の壁は厚かった……。

 やはりどうしても、


 ルシャナを引くと、ほぼ100%の確率でやられたし、



 集中が切れると、ツバキあたりでも轟沈してしまう……w

 こんな連中……ふだん使っている千石撫子パとかノーチラスパ(持ってないけど)だったら、吐息でプレイしても瞬殺できるのに!!!>< ★5縛り、やっぱり重てぇぇええええ!!!><


 ところが、どうしたことでしょう。

 攻略をあきらめかけた……そのとき!! まさかの快進撃が!!!www



 ドドドドドドンッ!!!www



 ビシャビシャビシャビシャッ!!!www



 ドンガラバッシャーーーーン!!!www

 アレヨアレヨと踊っているあいだにボスまで到達し、ついに……!!!



 バシャシャシャシャーーーン!!!www

 「よっしゃあああああ!!!www ★5以下で“運命の三針”、クリアーしたどぉぉぉおおおお!!!www」


 いやあ、最初はどうなることかと思ったけど、がんばればなんとかなるもんやな^^ 意外なほどあっさりと、運命の三針を制することができたよぉ^^

 「んじゃ、できた原稿とスクショをパズドラ柱に送っておいてな^^ がんばりすぎて疲れたので、わしはひとりで湯治にでも行ってくるのでね^^」


 同僚のスタッフに原稿セットを託し、事務所を出ようとしたところ……背後から、

 「うおい!!!!(怒)」

 と、激高ラージャンが如き怒声が……(((( ;゚Д゚)))


 恐る恐る振り向くと……。


 「キサマ……! 三針は三針でも……これ、裏じゃなくて表のほうやんけッ!!!(怒怒)
 何を表のほうでごまかしてんねん!!!

 裏をやれや裏をぉぉぉおおお!!!!(怒怒)


 俺はスタッフの指摘に対して、

 |;・`ω・)………………

 ↑この顔のまま何も言わず、静かに事務所を後にしたのだった……。




 と、というわけで……><

 ★5以下で裏三針制覇、達成ならず!!!!><

 でもそれではあまりにも申し訳ないので、せめてものあがきにと表三針だけはクリアーしておきましたッ!!!>< どうかコレでご勘弁をぉぉおおおおお!!!><

 合掌……。


パズドラ】見えない光明……! ★5以下のみで裏三針は無理なんじゃね!?w【大塚角満#76】


パズドラ】話題沸騰、“星を紡ぐ精霊”!! 6月のお題も、それに乗っかる!!【大塚角満#78】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次