「ち、ん、ま、こ、う、お」のダイスを振るゲーム『NKODICE』が話題に。伝統的な賭博「チンチロ」がテーマ

テック&ガジェットのニュースを毎日配信中!
» 最新記事の一覧はこちら



伝統的な日本の賭博「チンチロ」をテーマとしたPC向けゲーム『NKODICE』がゲームプラットフォーム「steam」に登場し、話題となっています。


*Source: NKODICE/steam

「ち、ん、ま、こ、う、お」のダイスを振るチンチロ『NKODICE』

『NKODICE』は伝統的な日本の賭博「チンチロ」をアレンジしたゲームです。


チンチロとは、3つのサイコロを茶碗などの中で振り、3つの出目でできた「役」で点数を取り合うゲームで、伝統的な日本の賭博として知られています。

この『NKODICE』では、ダイスに数字の代わりとして、ひらがなの「ち、ん、ま、こ、う、お」が採用されており、役がより覚えやすくなっています。


さらに『NKODICE』は、特定の3文字の単語を出すことでダイスが増え、5つの文字からなる最強の役を狙える、などという特殊なルールも複数採用されており、より奥が深いゲーム性となっていることが特徴です。


『NKODICE』は現在PCのゲーム販売プラットフォーム「steam」でセール中。通常価格が1,000円のところ、6月4日までの間、4割引の600円となっています。なお対応言語は英語のみで、現在のところ「日本語非対応」とのこと。

んこダイス – NKODICE


(↑)上の画像をタップorクリックするとsteamに移動します。



<おすすめ記事>

  • ビットコインをカンタンに買う方法

    『コインチェック』はスマホで完結、約500円からの仮想通貨取引が始められる!


    » » » 記事をよむ

  • ライザップが低価格&個室ジム使い放題の新プランをスタート!

    『RIZAP MBM』はアプリやフィットネス・バンドを使って効果的なダイエットができる。



    » » » 記事をよむ

  • 「会社に行きたくない」と思ったアナタへ

    ゲーム業界、クリエイター、フリーランス向けなど複数サービスを紹介。すべて登録無料!


    » » » 記事をよむ


お す す め 動 画




参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!