「ち、ん、ま、こ、う、お」のダイスを振るゲーム『NKODICE』が話題に。伝統的な賭博「チンチロ」がテーマ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テック&ガジェットのニュースを毎日配信中!
» 最新記事の一覧はこちら



伝統的な日本の賭博「チンチロ」をテーマとしたPC向けゲーム『NKODICE』がゲームプラットフォーム「steam」に登場し、話題となっています。


*Source: NKODICE/steam

目次

「ち、ん、ま、こ、う、お」のダイスを振るチンチロ『NKODICE』

『NKODICE』は伝統的な日本の賭博「チンチロ」をアレンジしたゲームです。


チンチロとは、3つのサイコロを茶碗などの中で振り、3つの出目でできた「役」で点数を取り合うゲームで、伝統的な日本の賭博として知られています。

この『NKODICE』では、ダイスに数字の代わりとして、ひらがなの「ち、ん、ま、こ、う、お」が採用されており、役がより覚えやすくなっています。


さらに『NKODICE』は、特定の3文字の単語を出すことでダイスが増え、5つの文字からなる最強の役を狙える、などという特殊なルールも複数採用されており、より奥が深いゲーム性となっていることが特徴です。


『NKODICE』は現在PCのゲーム販売プラットフォーム「steam」でセール中。通常価格が1,000円のところ、6月4日までの間、4割引の600円となっています。なお対応言語は英語のみで、現在のところ「日本語非対応」とのこと。

んこダイス – NKODICE


(↑)上の画像をタップorクリックするとsteamに移動します。



<おすすめ記事>

  • ビットコインをカンタンに買う方法

    『コインチェック』はスマホで完結、約500円からの仮想通貨取引が始められる!


    » » » 記事をよむ

  • ライザップが低価格&個室ジム使い放題の新プランをスタート!

    『RIZAP MBM』はアプリやフィットネス・バンドを使って効果的なダイエットができる。



    » » » 記事をよむ

  • 「会社に行きたくない」と思ったアナタへ

    ゲーム業界、クリエイター、フリーランス向けなど複数サービスを紹介。すべて登録無料!


    » » » 記事をよむ


お す す め 動 画


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次