人気YouTuberあいにゃん結婚発表! 12年の交際から結婚にいたった経緯は? 視聴者の反応もチェック!

大のディズニー好きで知られる人気YouTuberのあいにゃんこと鈴木愛里(すずきあいり)さんが、自身のチャンネルで12年交際した男性と入籍したことを報告しました。

この記事では、プロポーズから一年を経て入籍にいたった経緯と入籍当日の様子、そして長い間二人を見守ってきた視聴者から届いた沢山の祝福の声をまとめてみました。

あいにゃんってどんな人?

読者モデルからブロガー、プロデュース業、YouTubeと幅広く活躍されてきたあいにゃん。詳しいプロフィールや経歴について紹介していきます!

【名前】   長谷川愛里(旧姓 鈴木) / あいにゃん
【生年月日】 1990年3月2日
【年齢】   31歳
【身長】   160㎝

もともとティーン向け雑誌の読者モデルとしてデビュー。その後始めた美容紹介のブログが大人気となり、10年で11億レビューという快挙を遂げています!

現在、ブログは閉鎖し大好きなディズニーをテーマにしたYouTubeを開設。2021年5月現在の登録者数は46万人を越え、YouTuberとしても人気を博しています。

その他にも持ち前のセンスを生かし、アパレルブランドのプロデュースにも挑戦するなど、多方面で才能を開花させています!


気になるお相手は?

そんなマルチに活躍しているあいにゃんの、気になるお相手についても調べてみました!

【名前】  長谷川こうすけ / こーちゃん
【生年月日】1990年2月5日
【年齢】  31歳

お相手の男性は通称こーちゃん。あいにゃんの動画にも何度か出演していて、2020年にはプロポーズ動画を公開。お二人の関係は「わたあめカップル」の愛称でファンからも認知されています。

お仕事は在宅のクリエイターで「マイサプライズ」という情報サイトを運営されています!記事の執筆の他にもサイトの作成や編集全てを担当しているそうです!


プロポーズはディズニーのホテルで!

先ほども触れましたが、実は一年前から婚約していたお二人。その際プロポーズの様子を動画で届けてくれていました。

なんと、あいにゃんの誕生日にディズニーランドホテルのスイートルームで、サプライズプロポーズ! 素敵な婚約発表に視聴者や友達の芸能人からも沢山お祝いコメントが届いていました。

サプライズの内容もさることながら、こーちゃんのあいにゃんに対する気遣いが素晴らしいです!彼女の靴の予備をわざわざ持ってきてくれている彼氏。満点すぎます。

コロナの影響で入籍が延期

プロポーズが成功し無事婚約されたお二人でしたが、コロナ禍ということもありスムーズに入籍することができなかったようです。

もともとは二人の記念日である2020年5月22日に入籍の予定でしたが、緊急事態宣言などで顔合わせができず一年延期することに。そして2021年4月に両家の顔合わせを済ませたことをInstagramで発表していました!

顔合わせもディズニーのホテル、ミラコスタで行ったようです。かかった料金なども詳しく紹介してくれているので、気になる方は是非チェックしてみてください!


5月22日に入籍! こだわりポイントは?

そして2021年5月22日、一年の延期を経てようやく入籍されました! おめでとうございます! 入籍日もこだわりがたっぷりのお二人。

緊急事態宣言のためディズニーで過ごすことはできなかったものの、思い出のレストランで素敵な記念日を過ごされたようです。レストランの素晴らしいホスピタリティのおかげで大満足の記念日になったとコメントしていました。

そして入籍する時間にもこだわっていたそうで、あいにゃんの誕生日である3月2日にちなんで午後3時2分に婚姻届けを提出されました!もちろん記念の写真にもミッキーとミニーを持参。幸せいっぱいの入籍写真を公開してくれています。


視聴者からの祝福コメント

待ちに待った結婚発表に、SNSには沢山の祝福コメントが届いていました!その一部を紹介させていただきます!

本当に、幸せのおすそ分けのような動画でしたよね!

共通で好きなものがあるって良いですよね!お二人に影響されてディズニー行きたくなってしまいました。(笑)

昔からのファンにとっては、これほど嬉しい報告はないですよね!

わたあめカップルから夫婦に

2009年、19歳の時から交際を続けてきたお二人。その交際期間はなんと12年! 度々動画やInstagramに投稿されるお二人の様子は、付き合いたてのカップルの様にラブラブです。

動画内ではこーちゃんが、苗字が変わったあいにゃんに「新しい名前でオープニングやって!」とお願いする場面も。照れながらも「長谷川愛里」バージョンの挨拶を披露してくれました!

もちろん12年もの年月を過ごしていれば、色々なことがあったと思います。それに対してあいにゃんは自身のInstagramに「二人が結婚の道を選べたのは、ディズニーで言うと……“真実の愛”だったからかな」と語っていました。ちょっと恥ずかしく思えるセリフも、お二人の関係を見ていると納得です!

末永くお幸せに!

「これからはわたあめ夫婦としてよろしくお願いします。」と言うコメントで締めくくられた今回の動画。どこを切り取っても幸せのオンパレードなとっても素敵な結婚報告でした! 見ている人を笑顔にしてくれる、まるでディズニー映画のプリンセスと王子様のような、「わたあめカップル」改め「わたあめ夫婦」に今後も大注目です!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!