元レペゼン地球、DJ社長が新会社を設立! 新しいアーティスト名は「Repezen Foxx」!

元レペゼン地球で知られるDJ社長が、新グループについて発表した動画が今話題になっています! 新しいグループ名は「Repezen Foxx」。 解散後使われていた「Candy Foxx」とはなんだったのか? この記事では今回の動画をわかりやすく説明。そして今後の活動について紹介していきます!

レペゼン地球の解散と暴露

レペゼン地球はリーダーのDJ社長を中心に、2015年から2020年まで活動していた人気DJグループです。しかし、2020年12月26日に彼らの夢だった福岡PayPayドームでの公演をもって突然の解散。

人気絶頂の中だっただけに彼らの解散は多くの謎を残しました。そして解散から半年たった2021年6月1日。DJ社長によって解散の真実が語られた動画がアップされたのは、皆さんの記憶にも新しいでしょう。

簡単に経緯を説明すると、信用していた人物に裏切られ「レペゼン地球」という名前を使えなくなってしまったとのことです。

そのため、今後活動していくには新しい会社と団体名を作らなくてはならなくなり、突然の解散に至ったのでした。

株式会社Studio Candy Foxxを設立

2021年1月1日より再始動した彼らは、新会社「株式会社Studio Candy Foxx」を設立。メンバーのTwitterアカウント名を英語表記に変更し「世界一のエンターテインメント集団を目指す。」とコメントしました。

そして新たなYouTubeチャンネル「Candy Foxx」を開設し、1stシングル「GOSHI GOSHI」を発表。本格的な再始動を印象付けました。

当時は解散からわずか数日後の再始動に、「解散詐欺だ!」「炎上商法だ!」などという批判も多数上がっていましたが、解散の経緯を知ると納得ですね。


「Candy Foxx」はアーティスト名じゃなかった!

そして暴露動画の翌日、6月2日に公開された動画で衝撃の事実が発表されました。解散後YouTubeチャンネル名や、メンバーのTwitterアカウントで使われていた「Candy Foxx」。レペゼン地球に変わる新しいグループ名と思われていましたが、そうではなかったのです。

「Candy Foxx」とは、ひとつの物語の名前だったそうです! これまでYouTubeに投稿されていた楽曲は、個々の作品ではなくシリーズでの作品で、そのシリーズのタイトルが「Candy Foxx」と言うことでした。

実は漫画家になりたかった!?

なぜいきなり物語を作り始めたのかを説明する際、DJ社長は「子どもの頃、漫画家になりたかった。」とコメントしました。漫画家になるは無理だけど、音楽と映像で物語を作ることができるんじゃないかと思い、「Candy Foxx」を発表したそうです。

確かに、これまでに公開されている作品のサムネイルを並べてみていると、なんとなく映画のワンシーンの様に感じられます。どうして歌わなくなったのか、MVなのにメンバーがほとんど出てこないのか、などの疑問が一気に解決しました!

するどいファンは、既にこの事に気が付いて考察を始めているようです。これから物語がどうなっていくのか、ファン同士で考察して盛り上がってほしいと言うDJ社長の願い通り、今後考察が増えますます盛り上がっていくこと間違いなしです!

新アーティスト名「Repezen Foxx」を発表!

今回の動画で一番の新情報は、アーティスト名が発表されたことでしょう。その名も「Repezen Foxx(れぺぜんふぉっくす)」。色々な意味で衝撃を受けたのは私だけではないはず。(笑) 

解散する際に「レペゼン地球解散して次はレペゼン宇宙です!なんてことやらないから!」とコメントしていたDJ社長。流石の彼もこれに関しては気まずいようで、動画内では「ごめんなさい!Repezen Foxxって名乗らせてください……!」と平謝りしていました。

そして動画の最後には「俺たちのことを好きと言ってくれる人たちのために、また今日から頑張っていきます。」と明るくコメント。 前回の動画から一変、清々しい表情がとても印象的でした!

視聴者の反応は?

立て続けに公開された衝撃の発表に、ファンからは様々なコメントが届いていました!

意外にも、新アーテイスト名の評判は良いようです。これからもレペ狂と名乗れるのは確かにうれしいですね!

壮大な伏線回収になった今回の動画。スッキリした方も多いようです。

ライブで彼らの活動を見れるのが楽しみですね!名前が変わっても、会社が変わっても、ファンの気持ちは変わっていないことがわかります。これだけの人たちが応援していること、メンバーにも届いて欲しいですね。

これからも応援しています!

普通なら挫けてしまうような事があっても立ち止まらず、常に前に進み続けている彼らに勇気をもらえました! むしろこんな事情を抱えながらも、そんな様子を見せずに最後までレペゼン地球での活動をやり切ったことに拍手を送りたいです!

今後は新体制で「世界一を目指す!」と公言しているDJ社長。なんだか本当にやってくれそうな気がします!「レペゼン地球」改め「Repezen Foxx」の今後に大注目です!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!