【パズドラ日記】絶対ゲットすべき『最強武器』が登場! 最新強化の注目ポイントをピックアップ!


某寿司屋で某小動物(?)コラボのために大食いしてきました。だーすです。
ご飯はとても美味しかったのですが……ガチャでは厳しい戦いを繰り広げました。

前回のだーす日記

ロザリンは話題に見合った強さを持っていますね!
ただ、環境次第で一番可能性を秘めているのはフィリス(ダリア)な気もしますっ。

【パズドラ日記】最強テンプレ考案! 『ロザリン』の試作中パーティーをお見せします。

そして今週はジューンブライド……が来ると思っていたのですが、まさかのクローズ!
ちょっと驚きましたね~。


もちろん合わせて既存キャラのパワーアップが実施されていますので、今回も注目ポイントに関して確認していきましょう~。
新キャラこそいませんでしたが、じっくり確認すると結構凄い内容が含まれています。

強力になったキャラを既に所持しているかもしれませんので、是非お気軽に一読していってください!


▼注目すべき進化・強化ポイント!

林田恵

◆分岐アシスト進化

林田恵の新たな武器は、スキル効果も覚醒も非常に便利な内容となっていますよね~!
最近はバインドが無い代わりに高火力のキャラなども増えており、そのようなキャラにアシストする事で、弱点と長所をダブルで補助してくれます♪

しかしもちろん「スキルブーストも欲しい!!」という状況も多々あり、そこまでもカバーしてくれる破格の内容ですっ。


◆覚醒【進化前】

進化前林田のスキルには火力覚醒が大幅追加!
「無効貫通」こそ未所持ですが、ドラゴンキラーを持っている事などから「転生ヘキサゼオン」相手には有用でしょう。
是非「ダメージ上限解放」を行って使用したいですね♪

……ただ、「列強化」「属性コンボ強化」を同時に所持したキャラって非効率で……正直苦手なんですよね。
環境や編成次第なのでしょうが、「現状では」僕は頑張ってまで入手はしないかな♪


武田好誠

◆分岐アシスト進化

スキル、つえぇ~~。

リーダーチェンジを行いつつ、状態異常まで回復してしまう……今まではスキル2枚で行っていた動きが1枚に集約されました。
覚醒までも使いやすい内容なので、コレはある程度周回や高難易度攻略に力を入れている方は必須でしょう!


◆スキル

ついにダメージ吸収無効が2ターン継続になりましたね~!
更に「エンハンス」「ロック解除」までも獲得し、一気にガチスキルになってしまいました。

武器①として使った際にも強力な内容なので、今後の活躍に期待出来ます♪


◆リーダースキル【究極進化】

武田はリーダースキルも中々優秀になっており、「ダメージ半減 + 軽減」「攻撃力20倍」など、現環境でも戦うことの出来る性能を獲得!
最前線とまでは行かずとも、十分に趣味パとしては活躍可能な性能と言えますね~。


◆覚醒【進化前】

「チームHP・回復強化」を2個ずつ獲得したうえで、超覚醒込みで「10コンボ強化」2個持ちと大化け!
これはサブとして強そうですね~。

……ただね、ステが……低いんよ……。
進化前キャラの弱点あるあるです。覚醒は本当に強いよっ。


◆覚醒【アシスト進化①】

こちらは順当に「闇ドロップ強化」が1個追加。
スキルも前述の通り強力になっているので、これは間違いなく有用と言えます!


花木九里虎

◆スキル

九里虎のスキルには「バインド・覚醒無効状態を全回復」という効果が追加!
単純に使用先の多い効果だけに嬉しい強化ですね~。

そのうえで8ターンと比較的短いターン数で火ドロップ生成まで行いますので、覚醒さえ邪魔にならない編成であれば優秀な1体となりましたっ。


◆覚醒【進化前】

この尖り方……最高っ。

僕の趣味も入ってますが、このような尖りに尖った性能は何かしらで出番が来ます。
周回だろうが攻略だろうが、このような可能性を秘めたキャラは大好物です!


◆覚醒【アシスト進化①】

既存の武器は無難に使いやすい性能へと変貌。
「チームHP強化」の需要は相変わらず高いので、前述もした便利なスキルを合わせ活躍してくれそうです!


坊屋春道

◆覚醒【進化前】

バインド耐性こそありませんが、超覚醒込みで「10コンボ強化 + 無効貫通(2個)」と高い火力を保有!
更に「スキルブースト(4個)」「火ドロップ強化(2個)」などなど、かなり便利な性能となっていますよね~。

変身キャラで無い事から「ダメージ上限解放」も可能なので、スキルの目覚めと併用すればレギュラーの座すらあり得ます。


▼超覚醒の強化内容


注目ポイントは以上!

この他にも「おっ」となるものはありましたが、明確に紹介したいと思える物だけを抜粋しました!
それでも結構な量だったので、中々良い強化だったんだな~と実感させられましたね。

しかしその反面、環境変化の気配もある最近では、その変化にすぐ飲まれてしまいそうな気が非常に強くします。
ガチャは引かずとも問題無いかと思いますので、欲しいキャラがいる方は可能な限り「交換」のみで終わらせるようにしましょうね♪

最悪の場合には「武田」のみ交換し、その他は全スルーでも良いかと思いますよっ。

では今週の日記はここまで。
また来週~。


オマケ情報ですが、某寿司屋で某小動物(?)コラボのガチャを回すために皿を稼ぐなら、極み熟成 中とろ一貫」が最高効率のSSランクです。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
実は割と毒舌らしいが、普段はそれを隠している。
仲良くなるほど口が悪くなるとか……Twitterなどで試してみてね♪

全パワーアップ内容はこちら!

「月島花」「花木九里虎」など一部キャラクターに新たなアシスト進化が追加。
その他、一部キャラクターの能力調整が実施されます!
星6のキャラ達には新たなアシスト進化が追加!
覚醒は無難に優秀ながら、スキルは唯一性も高く使われそうなものが存在していますね~。
特に武田好誠の新たな武器は、リーダーチェンジ……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ】実は『過去最強クラス』の武器性能を誇っています! 『闇アルバート』の強さ・使い道を徹底評価!2021/06/17 17:30
【パズドラ】実は『過去最強クラス』の武器性能を誇っています! 『闇アルバート』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】大量配布される虹メダルを忘れずに受け取ろう! ガチャドラフィーバー報酬配布日決定!2021/06/17 15:25
【パズドラ】大量配布される虹メダルを忘れずに受け取ろう! ガチャドラフィーバー報酬配布日決定!
【パズドラ日記】『ジューンブライド』で光属性が激アツ!! ・・・なので全力で潰しにかかる所業。【パズバト】2021/06/17 09:30
【パズドラ日記】『ジューンブライド』で光属性が激アツ!! ・・・なので全力で潰しにかかる所業。【パズバト】
【パズドラ】ついに水属性『最強の時代』が到来する予兆アリ! 『水アルバート』の強さ・使い道を徹底評価!2021/06/16 22:15
【パズドラ】ついに水属性『最強の時代』が到来する予兆アリ! 『水アルバート』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ日記】花嫁ユウリを使いたかった……ナツルのパーティーが迷走した件2021/06/16 21:15
【パズドラ日記】花嫁ユウリを使いたかった……ナツルのパーティーが迷走した件
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!