Apple純正マウスの改善案『Magic Mouse Pro』コンセプト。こんなの出たらいいなー。

テック&ガジェットのニュースを毎日配信中!
» 最新記事の一覧はこちら



Appleの純正マウス 『Magic Mouse Pro』のコンセプトデザインが登場しています。


*Source: 9to5Mac

Apple純正マウスの「使いにくさ」を改善。便利機能もたっぷり。


現行のAppleの純正マウスは、Appleらしいシンプルなデザインが特徴の『Magic Mouse 2』ですが、正直評判はあまり良くありません。薄いのは持ち運びに便利ですが、持ちにくい、という声も。


何よりも一番の問題点が、充電用のLightningポートがマウスの裏側にあること。充電中にひっくり返さなきゃいけないのはクールじゃないですし、充電中に一切使えないのは不便です。


そこでこの問題を解決すべく「Vincent Lin」氏が作成した『Magic Mouse Pro』のコンセプトデザインがこちら。


形状はエルゴノミクスデザインとなっており、とても持ちやすそうです。それでいてApple製品らしさが残っているのがイイですね。

サイド面にはタッチ操作できるバーがあります。クリックやスクロール中には正確なフィードバックを提供し、作業に合わせてカスタマイズ可能なジェスチャーを提供するとのこと。


Lightningポートの位置も当然変更され、マウスの後方に。これで充電しながらでも使用が可能です。


こちらはコンセプトデザインのため、実際に発売予定があるわけではありません。しかし、この持ちやすそうな形状と多機能さはかなり魅力的!Macユーザーとしては、登場したら間違いなく“買い”な商品です。

ちなみに似たような持ちやすい形状の多機能マウスでオススメなのが『Logicool MX Master』シリーズ。筆者も長年愛用しています。若干高めですが、1台で3台のデバイスに同時接続できるなど、かなり便利!クリエイターの方などには特にオススメなマウスです。

筆者オススメのマウス『MX Master 3』





(↑)上の画像をタップorクリックすると公式サイトに移動します。


<おすすめ記事>

  • 『iPhone 12』シリーズが実質22,000円引で入手可能!

    6月11日まで開催中の楽天モバイルキャンペーンを見逃すな!



    » » » 記事をよむ

  • ビットコインをカンタンに買う方法

    『コインチェック』はスマホで完結、約500円からの仮想通貨取引が始められる!


    » » » 記事をよむ

  • ライザップが低価格&個室ジム使い放題の新プランをスタート!

    『RIZAP MBM』はアプリやフィットネス・バンドを使って効果的なダイエットができる。



    » » » 記事をよむ


お す す め 動 画




話題のスマホを手に入れよう!

最新のスマホはソフトバンクショップで確認しよう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!