【スタバ新作】事前告知なし!?なぜか“順次発売”の「チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ」飲んでみた! 紅茶とチョコの組み合わせ意外とありかも♪

6月6日(日)より、スターバックスコーヒーにて「チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ」の販売が順次! 事前告知なしの新作登場に驚きつつ、さっそく飲んできました!

「チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ」飲んでみた!


6月6日(日)、スターバックスコーヒーにて「チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ」の販売が順次スタートしたと突然スタバの公式ツイッターに投稿されました。スタバの新作は、事前告知がある場合が多いので、まさかのサプライズ登場にビックリ!

なんでも、新作「チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ」は、4月に発売された『コーヒー ティラミス フラペチーノ』『ティー ティラミス フラペチーノ』が売り切れた店舗から順に販売されているとのこと。なので、珍しい「順次発売」となっているようです。

ということで、筆者の近所にあるスタバを巡り、2店舗目でやっと発見した「チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ」を飲んでみました!

ごってりな見た目だけど意外と爽やか系!?

公式サイトを見てみると、「チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ」は、スポンジケーキにアールグレイティーとチョコレートを合わせたフラペチーノなんだとか。

紅茶とチョコレートの組み合わせって意外と珍しいですよね。どんな味なのかさっそく飲んでみます。


一口目、スポンジケーキに染み込んだチョコソースがドドドっと口の中に飛び込んできました。チョコケーキを丸かじりしているほどのインパクトに驚き!

しかし、それはチョコソースが下の方に溜まっているから。よくかき混ぜると、全体に馴染んで、チョコと紅茶の味両方を楽しめます。


ほんのり香る紅茶の味がGOOD!!

定番の「ダーク モカ チップ フラペチーノ」より、さっぱり系の味で、飲んだ後に香る紅茶の風味が特徴的な味。高級チョコレート店の紅茶を使ったボンボンショコラのような、チョコからの紅茶という味わいの変化を楽しめるちょっと大人なフラペチーノです。

もちろんチョコらしさは存分に味わえるのですが、ごってりしすぎず飲んだ後は爽やかなので、暑い季節にもぴったりのチョコ系フラペチーノに仕上がっていました。


「チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ」は6月6日より各店で順次販売。近くのスタバで見つけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

お店:スターバックスコーヒー
商品名:チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ
価格:640円(税込)
カロリー:362kcal
公式サイト:[新商品情報] チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!