ドロシー獣神化の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ドロシーに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
待ってました!
神化のベースを引き継いだという感じですね。ようやく来たな。全部素アビになっているからDWで焼ける心配がなくなったから良かった。ゲージミスるとDWに突っ込むことがあるから神経を集中しないといかんのが無いから問題無し!
5点
ゲージミスってダメウォに焼肉しまくってたから素アビダメウォは嬉しい。
超地雷とキラーもかなり刺さるし、SSの号令に壁すり抜けが付いたのは禁忌25のボス2の雑魚処理がかなり楽になるね。
5点
火力が安定しないとこはワクワクでカバーすれば最強 5点
純粋に強くなったけど今更25獄適性を広げてもなって思いました 5点
ドロシーの獣神化来て嬉しいです! 5点
ゲージ無しになったのが高評価点で、性能が救済措置程度なので普通評価です。低評価要素は無いですね。 4点
友情コンボの強化や汎用性の高いアビリティセットが良い。魔王キラーLというのも魅力的だと思う。号令SSも12ターンで放てるのでかなり優秀になったと思う。 4点
壁すり抜け号令SSは便利、あとは、倍率かな? 4点
最近の獣神化の中では1番いいと思う。25獄以外出番がなさそうだけど25獄はまだスキップすることはないし那由他もあるから普通に使えそう。特に那由他ではかなり強そう。イラストもいい感じ。 4点
【アビリティ】
「ダメージウォール」、「地雷」に対応可能で、超マインスイーパーMと魔王キラーLによる直殴り火力アップが可能。
また、魔王キラーLが素アビなので友情コンボにもキラー効果が乗る。
【SS】
壁すり抜け&号令の両方をあわせ持ち、壁すり抜けSSで、端の敵と壁との間に配置してしまって動けない場合の回避に使えたり、号令SSでクエストのフィニッシャーとして使える。
【友情コンボ】
メインの「超強貫通ホーミング18」は弾数が多く魔王キラーLが乗るので、種族「魔王」雑魚・ボスに対して高火力を発揮できる。また、サブに「攻防アップ」を持つため味方のサポート役としても活躍できる。
4点
キャラいない人は周回とかで使えるかも
最近のはダメ壁地雷のクエスト少ないから過去のクエストかな
3点
真っ先に思い浮かんだ適正クエは那由他だけどもうクリアしたし、地雷反ダメで他のモンスターと差別化を図るのなら魔王キラーが活かせるところがあればいいなと思う。SSや友情への期待は普通かな。 3点
イラストとアビリティ、SSは満足ですが友情コンボが……ステがかなり高ければ友情の微妙さに目を瞑れるんですが…… 3点
アビリティー3つは少ない 2点
せめてアンチ減速壁ぐらい欲しかった…… 2点

みんなの平均点(5点満点):3.5点

ドロシー獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次